6月21日(木)

 

じゃが芋掘りで掘ってきた、じゃが芋を使って、クラスでカレーを作りました。

 

玉葱の皮をむいていると「目が痛くなる!」「涙出そうになるよ!」と話しながら、お友達と交代しながらむいていました。

野菜を切る時には「ネコの手だよ!」と言い合いながら、指を切らないように真剣な眼差しで切っていました。

お肉を焼くと、焼く前と焼いた後の色の変化に気付いたり、いい匂いがしてきた事に興奮していました。

 

完成したカレーを見て、「霞組さんと虹組さんにあげる!」「事務所の先生にも!」と、おすそわけをしていました。

 

みんなで作ったカレーを食べて、「おいしい!」「野菜も食べられた!」と笑顔で食べていました。