長女の危機!保健室通い② | *姉妹育児日記*発達ゆっくり次女の成長記録

*姉妹育児日記*発達ゆっくり次女の成長記録

ご訪問ありがとうございます!2016年生まれの長女、2018年生まれの次女がいます。
重度知的障害の発語ほぼなしの次女のこと、きょうだい児の長女のこと、日々のことなどを書いてます。
よろしくお願いします^_^


ご訪問ありがとうございます流れ星
知的障害のある次女の話を中心に、日々の出来事を綴っています。


ぽってりフラワー次女
保育園年中、中度知的障害、発語ほぼなし、いつもニコニコ自由人

ぽってりフラワー長女
小1、定型発達きょうだい児、妹大好きで優しいしっかり者

ぽってりフラワー
正社員→パートへ変更し、育児中心の生活を送り中




続きです。




ママもパパも忙しくて

自分のことを見てくれない。





長女の言葉で表された思いを

初めて聞きました。



ショックでした悲しい





仕事をパートにして

保育園の後や放課後は

ほぼ毎日外遊びに付き合い、

週末は家族で楽しく

お出かけして、

一緒の時間をたくさん

作ってきたつもりでした。




長女のために頑張ってきたのに

なんで・・・





でも気づきました。


足りなかったもの。



必要なのは


一緒にいる時間ではなかった。





言葉だった!





泣きながら長女に謝りました。


寂しい思いをさせて

ごめんね、と。










イベントバナー









 



にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村