5歳7ヶ月にして、ベビーカー購入 | *姉妹育児日記*発達ゆっくり次女の成長記録

*姉妹育児日記*発達ゆっくり次女の成長記録

ご訪問ありがとうございます!2016年生まれの長女、2018年生まれの次女がいます。
精神運動発達遅滞と診断された発語なしの次女のこと、定型児の長女のこと、日々のことなどを書いてます。
よろしくお願いします^_^


ご訪問ありがとうございます流れ星
知的障害のある次女の話を中心に、日々の出来事を綴っています。


ぽってりフラワー次女
保育園年中、中度知的障害、発語ほぼなし、いつもニコニコ自由人

ぽってりフラワー長女
小1、定型発達きょうだい児、妹大好きで優しいしっかり者

ぽってりフラワー
正社員→パートへ変更し、育児中心の生活を送り中




↑↑

去年ベビーカーが壊れたのですが、

4歳くらいからはベビーカーは

あまり使わずに

過ごしていました。



歩けるようになってきたのと、

ベビーカー使うと、長女が

いいなぁってなってしまった

時期でもあり、、、


その後はたまに使うくらいで

何とかなっていました。


そして今までベビーカーなしで

きたのですが。。。





何とかなってたのは、

次女がまだ軽かったからだ

気づいたタラー


ベビーカー使わない代わりに、

歩かない時は

おんぶや抱っこ。



小さめとはいえもう

17kg近い次女。


抱っこ辛いアセアセ

限界アセアセ





年中や年長でも使ってる話を

チラチラ聞き、

何かの時用にでも

1台あるといいだろうとなり、

5歳7ヶ月にして・・・

ベビーカー購入!

(中古)





結果、

次女大喜び泣き笑い


親も楽泣き笑い



親子でハマってしまいそう泣き笑い





1年だけのつもりで

B型の軽量ベビーカーを

買ったので

(しかも15kgまでの(笑))

見た目はやっぱりちょっとタラー


ベビーカーにビッチリ

収まってる感じ。




変なふうに思われたらやだなと

思い、同じ境遇友達が

実践している

ヘルプマークハート


私もゲットしてベビーカーに

つけることにしました。




とりあえず未就学のうちは

腰を痛めないためにも

これに頼って過ごし、

それ以降も必要な場合は

車移動を基本としつつ、

次女を連れて行く必要のない

場所に行く時は

実家に預けてしまうなど、

ベビーカー以外の方法を

模索していこうと思います!




ちゃんと歩いてくれるように

なるのはいつかなぁアセアセアセアセ








15kg以上OKのバギー