ドタバタ七五三準備② | *姉妹育児日記*発達ゆっくり次女の成長記録

*姉妹育児日記*発達ゆっくり次女の成長記録

ご訪問ありがとうございます!2016年生まれの長女、2018年生まれの次女がいます。
精神運動発達遅滞と診断された発語なしの次女のこと、定型児の長女のこと、日々のことなどを書いてます。
よろしくお願いします^_^


サムネイル

​知的障害のある妹を持つ、定型発達の優しい7歳長女の話です。






続きです。









お参り1ヶ月前に、七五三当日プランを

変えなくてはいけなくなった私もやもや




予約していた素敵なハウススタジオは

諦めることにして、神社近くの

よく行くシンプルで素敵な写真を

撮ってくれるスタジオに

問い合わせてみたら、

運良く朝一が空いていたので

そこにすることに!

所要時間も短いところです。



私の着付けはないので、

暮らしのマーケットで

私と長女の着付けを

朝一でやってくれる方を

探しました。



着物はネットレンタル。



レストランをあちこち探し、

これも運良く神社近くの

和食レストランの個室が

空いていたのでそこで鍋




予約系がスムーズにいって

よかった!

混雑を避けてお参りを10月に

したので、空きがあったのかな。


全体的な値段も抑えられたので

満足です。

(おしゃれハウススタジオが高かった)





なんとかいろいろ整って

当日のスケジュールが

決まりましたキラキラ




【当日スケジュール】


当日は朝7:00ハッに着付師さんに

来てもらっても長女と私の着付

ヘアメイクは自分

車で神社近くのスタジオへ

9:30〜撮影

10:30〜?神社参拝

13:00〜会食





朝がバタバタダッシュ

長女には朝頑張って

もらわねば・・・




私の訪問着はこれ



クーポン利用で50%オフだったので、

5000円ほどキラキラ

超お得!




長女は自分で選んだこれ



これはクーポンなしなので

1万くらいですが、

気に入ったもので。




失敗したのは、長女、夏休みで

日焼けしまくったこと。

水色と日焼け肌って合わなそうタラー


撮影は日焼け前、安くできる

春がいいってよく書いてあるけど

ほんとですね。


次女の時は早めに動こう。





レンタル着物は髪飾りが

選べないので残念コメントも

よく見かけるので、

この着物に合わせて髪飾りを

作ろうと準備中。


あとはヘアアレンジの

練習と

次女の衣装検討。





当日は、天気に恵まれ、

流行りのコロナや病気せず、

みんなが楽しい時間を

過ごせますようにお願い







早朝着付け依頼は
ここでしました↓

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事