こんにちは
 Hitomi ですキラキラ




今日はヘナとインディゴの染まり方をご紹介します


まずはヘナからです
じゃーん✨





こちらのお客様は白髪80%


ヘナ歴 4年


根元1センチが伸びていた部分をヘナ100%塗布しました。

(毛先はインディゴも入っているためヘナの赤味が抑えたブラウンに染まった状態です)


綺麗なオレンジになりましたね照れキラキラ







今回はヘナの後にインディゴをかぶせて
黒に近いブラウンに染めていきます





インディゴ後ラブ


ジャーン



染まり上がりは深い黄緑ぽく染まりましたね!




この後、ゆっくり空気酸化していきブラウンにな
っていきます

また今後インディゴについても書きます









ヘナは、自然の植物なのでカラーのように明るくできたり色を選べたりは出来ません。





そして、髪質や白髪の量によって仕上がりが変わ
ります。





白髪が多ければ全体はオレンジの量が増えるので
上の写真のようにオレンジに、
少なければ(黒に近い)光に当たったときにほんのりオレンジ色を感じるくらいの仕上がりになります。




誰一人として、同じ髪質の方はいないので
その方オリジナルのお色味に仕上がりますね






例えば、元々髪質が明るい方、細い毛の方などは
ヘナ100%をのせると仕上がりが少し明るく感ます。






反対に、元々の髪質が真っ黒で量が多く太い

白髪少ない場合ヘナ100%だとあまり変化を感じません。





しかし黒髪ツヤツヤになりますハート






このように、人によって仕上がりは様々です。







これがヘナの素敵な部分だと私は感じていますピンク音符







そして、ヘナは身体に優しくトリートメント効果
やデトックス効果がありますので、





健康美に興味のある方特にはナチュラルライフを楽しんでいただけると思いますキラキラ








あとは、その方のライフスタイルやTPOなどに合わせてヘナやインディゴの量など
ご提案させていただいております音譜







ご予約はこちらからラブラブ