はい、気づけば6月あんぐり


前のブログ読み返してみていたら、つい2、3ヶ月前のことなのにずいぶんと前に感じる...泣き笑い


この2ヶ月、新しいことだらけでもはや3月までの生活が思い出せない!


前のブログ読んでてびっくりしたのは、長男が不安定だったこと。

3月不安定だったらしい...そーいやそうだったような...忘れてた。笑


今思うと、卒園と入学への不安からくるものだったんだろうなぁちょっと不満


あの頃の不安定さが思い出せないほどに今は落ち着きました照れ


学校も頑張って通っているし、学童も行き始めました。

学童も、行く前は不安がっていたけど行ってみたら楽しかったようでにっこり

最近は近所にお友達がたくさんできて、それが嬉しいみたいですニコニコ


こないだは1人でお友達の家に遊びに行って低血糖になったよう。(私は仕事中で、母と公園行ってお友達に会い、行くことになったそう)

それで、コーラしかなかったけど長男はコーラ飲めないから困って帰ってきたらしい。

それで、お友達の家に行く用のバッグを用意しましたOK

こうやって少しずつ大人になるのね。


とにかくお友達が大好きな子なので、学校は楽しんでるようでよかったキラキラ

むしろ休みの日に公園とか連れてっても全然喜んでくれないチーン

お友達いないとつまらないってガーン

ちなみに去年からハマっている太鼓の達人は今もハマっていて、毎週太鼓叩きに行ってます真顔

かなり上手くなっていて正直びっくりしている。

来年あたり大会出させてあげたいなぁ。


次男もなんだかんだ成長しました歩く


彼はやはり自由で、こないだ親子遠足行ったけれど、全然お友達と一緒に行動しなかった(笑)

でも別に仲が悪いわけでもなく...ただ自分のしたいことを優先してるだけって感じで泣き笑い

だけど気がつくとフラーっと輪に入って笑ってる。

そんな感じなのにみんなは受け入れて仲良くしてくれてる。

周りのお友達が理解があるからこそやっていけてるような...ありがたや泣くうさぎ


お友達大好きでいつも誰かと遊んでいたい長男とはホント性格が違いますスター


でも、去年より早く新しいクラスにも慣れ、最近はお友達の話もたくさんしてくれるし、彼なりに成長しているようですキラキラ


私はというと、仕事で2ヶ月が経ち!

初めの頃はできることが何もなくて1日先輩が誰かと話していることをスピードラーニングしながらシュレッダーかけてるだけの日々だったんですが(笑)、最近はやることが増えてきました。

自分が担当することも多くなって、常にドキドキしながらやっているので夢に出て来たり、寝てる時もふと起きた瞬間に頭によぎったりする煽り

自分で思ってる以上に気にしてるんだろうねアセアセ

こればかりは慣れるしかないネガティブ

乗り越えていくしかないグー


とはいえ40代、ここまでいろいろやってきて、仕事とのうまい付き合い方もきっとわかるはず。

仕事中は真面目に、一生懸命。

仕事終わったら考えない。リラックス。

オンオフの切り替えをしっかりやっていきます!


幸い、残業は基本ないのでサクッと帰れてるし、休みもしっかり取れるからありがたやーキラキラ

休みの日に急に出勤してくださいの電話もないし。

前は基本土日祝休みのパートだったけど人手不足でけっこう出勤していたので、そーゆーのもないのはホント助かる。

6月は祝日ないけどがんばりますグー


最近は朝ドラが楽しみおいで

相変わらず薬屋も好き泣き笑い

前は週末に撮り溜めたドラマ見てたけど今回は見なかったなぁ、、

さすがに余裕なかったかな笑い泣き


あ、少し前に夜中時間あったので花束みたいな恋をしたを見ました!

めずらしくとなりでゲームしてた旦那も途中から真剣に見てた。

なんか、懐かしいような、すごくリアルで胸をきゅーってされるような感じでした。満足。


それから映画熱が。

アマプラで映画たくさん見よーと思ってます。


今日は急に暑くなってびっくり。

最近季節がいいから外に出たくなる。

夕方とかホント気持ちいい〜ラブラブ

夏は楽しいことたくさんだから楽しもう〜キラキラ