2月末で仕事終わり、有休消化入りました!!ラブラブ


毎日暇...でもなく、意外と忙しくしてますスター

こんなに友達と会うのはコロナ禍になってから初...いや、なんなら独身の頃以来!?


家の掃除やらいろいろとやりたいこともあるので毎日バタバタしていますが、それでものんびり横になれる時間もあるので、やっぱり贅沢な日々です。


前回からどのくらい経った?

何から書けばいいのやら...なので箇条書き。


ひまわり仕事のことひまわり


なんやかんやバタバタとしていましたが、無事終われました。

事業譲渡などもありましたが、前に転職した時から数えると12年勤めました。

途中、産休育休も取り。

いろいろとありましたが、本当に良くしてもらい感謝感謝でした。

最後の方は、お風呂介助をしながら、もうこれでしばらく介護士としては働かないんだなぁと思うと不思議な感覚でした。

18年、なんだかんだずっと現場にいたので、4月からは未知。

先週新しい会社に行きました。

初めて自分のデスクができる、それもまた不思議...。

頑張らないと!!


チューリップ子どものことチューリップ


次男は、最近前より癇癪が減りましたにっこり

成長してるんだなぁぐすんキラキラ

でも、ママっ子がかなり強くなっていて、朝はママーママーと泣くので支度がままならないアセアセ

甘えることも増えました。

私が家にいるから?今まで仕事だと思って我慢していたのが溢れたのかな。

なるべく一緒にのんびりゴロゴロするよう心がけていますニコニコ


長男は、今絶賛不安定、、タラー

私も、どう対応していいのか悩むことばかり。

反抗期気味なのと、小学校に向けての不安があるのか精神的に不安定。。

寄り添ってあげなきゃなのもわかるんですが、私もイライラしてしまってガーン

本人の意志を尊重することとしつけの境目がわからない。

ガミガミ言いたくない、けど気持ちに寄り添ってばかりじゃ調子に乗って本当にひどくなると思うし。。

子どもをうまく乗せてやらせる!とか育児書には書いてあるけど、そんなうまくいかないよ、、

とりあえず言い過ぎ注意と思ってなるべく受容するようにしてます。

あと、不安からなのか、怖がりがすごくなってきた。

最近は、静電気が怖くてたまらないらしい。

あそこの静電気がここまで飛んでくるからあのゲーセンは行きたくない、とか言う滝汗

静電気を避けて生きたいとかいうけど、そんな生き方できるかいなって感じで、「大丈夫だって!」とか言うと「ママはオレの気持ちをわかってくれない!ムキー」とか言って怒り出すチーン

そんで、謝れ謝れってすごい詰められる、、

難しすぎるゲロー


ガーベラオートモードほどほど使用中ガーベラ


オートモード、入院して導入しましたが、今のところは夜間と休みの日の昼間のみ。

私がそばにいる時だけです。

とゆーのも、オートモードで低血糖起こして捕食するとその時は上がるけどまた勝手にインスリン追加されるのでまた低血糖になって。

長男が「オート怖いからやめて。」と言うんです。

オートで、ガンガン血糖さがって具合悪くなるのが怖いらしい。それで私がそばにいる時だけにしてます。

そーいや長男、最近午前中イマイチで朝ごはん食べられないことがあり、朝と昼のボーラスは後入れしてます。

お昼は保育園で自分でインスリンいれてますが、後入れにしてるらしい。

最近よくなったと思ってたけど、不安定になるとHSP気質がすんごい出てくるなぁ。。

あと、昨日久々に地元の1型会出ましたスター

今回はあまり話せなかったけど、やっぱり毎年参加したいなーと思いますにっこり


私のことも書こうと思っていたけど、長くなったのでまた次回にイエローハート