6月に新しい車椅子を新調しましたラブラブ


というのも、下肢麻痺になって初めて作った車椅子。素人の私が見ても、なんかぴったり来てないというかニヤリ

完全オーダーでできてくるまでに4.5ヶ月ぐらいかかったくせに、もやもや


でも、まあこんなもんかあ、と4年使ってきたんですが。


今回、背中に褥瘡ができてしまったので、少し早めではありましたが、車椅子を新しくすることにしたのです。


大学病院の理学療法士さんのお知り合い、車椅子バスケットの選手の車椅子をサポートしている車椅子屋さんがいて、連絡をしたらすぐ見に来てくれました。


ほう❗️何といかにも、車椅子という感じの車椅子だねー。バランスも悪いし、これじゃ疲れるでしょう。背中もこれでは濁そうできちゃうねぇ。

考えてみてー。アームレストもないキャンプに使うような布製の椅子に6時間も8時間も仕事で乗ってたら、健常者だって、お尻も背中も痛くなるでしょ?


なっとく‼️


大学の先生ならみんながかっこいいラブラブって思うよな外国製の車椅子はどう?


と言われて。


私はさっさとそっちにすればいいと思っていたけれど、慎重派の息子くんは、円安のせいで、以前の1.5倍金額もするし、どうしようかなと。


車椅子バスケットの練習会場に来れば、国産の車椅子も外国製の車椅子も選手の人たちの普段使っている車椅子を見ることができるから、1度練習を見に行きませんか?


と、言われて、車椅子バスケットの練習をやっている体育館に出かけてみました。


車椅子バスケット。1度見てみたかったんだよねラブラブ


ワクワク‼️


選手のみなさんの華麗な車椅子さばきキラキラ

すごーいおねがいおねがいラブラブラブラブ


ということで、笑


息子くん、国産車と外国製の両方を試乗させてもらうことに。選手の方のやつ、ご厚意でニコニコ


身体のフィット感、車輪の走り、ガタガタ道の前輪の操作性。


ぜんぜんちがーう‼️


という事で、即、外国製のやつを注文照れ


入院中にできてきたので、リハビリ室にて調整、納入音符



幅も6センチくらいにコンパクトになって、ラブラブ


6センチって、今まで幅狭のドアで入れなかったお店にも入れるし、身体のフィット感半端ない。


私も乗って見たけど、骨盤を包んで、骨盤が自然に立つ感じ‼️

いいわーキラキラルンルン


この前入院した病院のかわいい皮膚科の先生も、先生、この車椅子のフィット感すごいですよー。

というと、


えー、かっこいい❗️乗ってみていい?

なにこれー❗️いいねーキラキラ

これなら、仙骨の濁そうも当たらないわー


と太鼓判照れ


なぜ最初からこれに出来なかったかー。

なぜ、国産車椅子、こういうやつできないのー?チューダッシュ


車椅子屋さんが、こっち乗ったらもう前の乗りたくなくなりますよー!って


なっとく!!!!照れ照れ