和太鼓本番〜卒園式 | コスモス幼稚園 こすもす保育園

コスモス幼稚園 こすもす保育園

これから幼稚園、保育園の一日のながれやイベントを公開していこうと考えています(^O^)

毎日毎日一生懸命練習したつき組さんの和太鼓の本番の様子です爆笑爆笑爆笑


コスモスの子達にとって、和太鼓は憧れの行事であり、成長の証ですウインク


今年はコロナ禍により、休園や自由登園で、例年に比べ非常に少ない練習時間の中でのご披露でしたが、通常登園再開後は毎日一生懸命練習しました‼️

どきどきの本番はすぐそこ‼️

緊張MAXな皆を📸

エイエイオーの声で心を一つにします🔥🔥🔥


ついに本番です✨





練習の成果を十二分に発揮し、200点満点を無事ゲットできました爆笑爆笑爆笑爆笑

皆本当によく頑張りました😂😂😂




そして迎えた卒園式おねがいおねがいおねがい

今年は、創立から43年の現園舎での最後の卒園式となりました😂😂😂  

次年度から新しい園舎での卒園式…、職員にとっても胸が熱くなる卒園式となりましたおねがい


晴れやかな天気のもと、執り行う事ができ本当に良かったでした照れ


保育室を覗くと、最後の朝の会が行われていました照れ


皆いつもより、ソワソワしているように見えました爆笑




壁面には、思い出の写真が飾られていましたチュー

どれもこれも良い思い出です✨



黒板には、子ども達が大好きな鬼滅の刃ならぬ、

つき組の刃の黒板アートチュー

素晴らしい仕上がりになっていましたびっくり



黒板アートの前で、園長先生、担任、副担任と記念の📸😂

皆良い表情です爆笑爆笑爆笑




いよいよ式が始まりました爆笑


修了証書を全員がしっかりとした態度で受け取る事ができました✨




卒園児お別れの言葉も上手にできていましたチューチューチュー




感染防止の為、マスクをつけたままで、卒園の歌を歌いましたえーん


子ども達の為、皆の為とわかっては、いるのですが、せっかくの晴れの日まで、マスク着用なんて本当に可愛そうでした😂

1日でも早くコロナ禍の終息を願うばかりです🙏




今年度の卒園児さんは、コロナ禍による影響を大きく受けた子達でした。

そんな時だからこそ、一生懸命に歌う姿に胸を打たれた方も多かった事でしょうおねがい



また保護者の皆様方、卒園のこの日まで、当園の保育理念、教育方針をご理解の上ご協力いただき誠にありがとうございました🙇‍♂️

職員一同心より感謝いたします🙇‍♂️



卒園児の皆さん^ ^

ライオンのように強く、コスモスの花のように優しい心を持った、素敵な小学生になってくださいウインク



卒園児の皆さん、おひとりおひとりに素晴らしい未来がある事を心よりお祈り申し上げますおねがいおねがいおねがい


ご卒園おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

https://kosumosu-kids.com/