サッカークラス始動⚽️ | コスモス幼稚園 こすもす保育園

コスモス幼稚園 こすもす保育園

これから幼稚園、保育園の一日のながれやイベントを公開していこうと考えています(^O^)

いよいよ年長さんを対象としたサッカークラスがスタートしました爆笑爆笑爆笑


サッカークラスは月に一度を目安に開催されます。


ご指導いただくのは、クレセルフットボールクラブの米永さんですチュー


身体を柔らかくするムービングステップというユニークなダンスから始まり、皆大興奮口笛










踊るのが大好きなコスモスの子ども達。

つかみはバッチリ👍








どのスポーツにも柔軟が一番必要なんですね〜びっくり





サッカーだからってボールを蹴るだけでなく、バウンドさせたり、持って走ったり、色々な方法でボールに触れていました✨






ラストは、ゼッケン付けて練習試合チューチューチュー











様々な体験を通して、子ども達は成長していきます爆笑爆笑爆笑



また、様々な体験は子ども達に選択肢を与える事にも繋がります。


自分に合った大好きな事、自分が主人公になれるシーン。


スポットライトが当たる場所。


それは皆、必ず1つはあるはずです‼️



その1つを探すお手伝いをする。

それも我々保育士の大切な役目だと信じています照れ


https://kosumosu-kids.com/