秋冬の冒険月間〜山探検〜 | コスモス幼稚園 こすもす保育園

コスモス幼稚園 こすもす保育園

これから幼稚園、保育園の一日のながれやイベントを公開していこうと考えています(^O^)


{E315D7BB-57D3-4C7C-9E97-771AFA48545C}
先日は、秋冬の冒険月間の山探検でした⛰
みないつものつなぎを着て、張り切って出発です(^^)

{B091BFF7-D631-4F0C-8C89-EEE1404FCD21}

わんぱく砦に到着爆笑爆笑爆笑
いよいよ山道へ‼️
最初なので、皆で一緒に山道を進みます!
{D3762ED1-7C77-4798-82C9-FE93C9FCD904}

山には普段聞き慣れない鳥の声や、風の音がします爆笑

動物達や、いつもはあまり見ない虫達も住んでいると話して聞かせていますので、皆ドキドキですチュー
{FED475D7-7C74-4025-AD99-CB90AB324EC4}

おっと危ない危ない💦

{EB6D66F2-DEB0-4114-904B-DE6EB893A304}


{B969086E-B277-49CC-8941-ABE88794A6E0}


{4FC354C4-F962-4855-A64D-517DF6E0DC46}
ロープをしっかり掴んで、少しづつ降りて行きます(^^)

{3FF7F35F-D75F-4109-83CB-135A70DC2F93}



{78D058E4-A964-4066-9BFE-2C9E3077ED47}

落ち葉で滑らないように…💦
{1A2EBA28-D3AF-48D1-88E5-F594B02B6807}

森の中に皆大興奮‼️
{684D422F-570A-4CD7-A590-EC0393E49F12}


{2967B8DF-6C31-404A-BC6E-EE1F4B7AB601}
年中組さんが、もし足を滑らせても支えてあげれるようにスタンバイしている年長さんを発見しましたよおねがい
素晴らしいですね!さすがつき組さん🤣🤣🤣


{2A6FDD7A-6C51-4415-B3CC-73E3DD21ACDB}
帰り道でハヤトウリをゲット〜〜チュー

コスモス幼稚園では毎年秋冬は、山探検を通して自然の中で遊ぶ事の楽しさを学び、自然大好きな子ども達の育成につとめています(^^)





学校法人 池水学園 認定子ども園
コスモス幼稚園 こすもす保育園