委託作業続いています。 | こすもす浅草橋のブログ

こすもす浅草橋のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、仕訳・封入・封緘の仕事が終了しましたが、別の内容で仕分け・封入・封緘の仕事が来ています。枚数は10万枚のチラシを物件ごとに仕分けし封筒と宅配用の段ボールへの梱包の仕事です。梱包用の箱作りに枚数数えやリストの確認など利用者さん達にそれぞれ分担して受け持っていただきました。思いのほか順調に進んでいます。週明け月曜日に最終確認と封入をして業者に引き渡せます。また、同時に、いつもの「猫ちゃん」も並行してやっています。こちらの方は今回、一部を近くのB型事業所さんにお願いしたところ快く引き受けていただき大変助かりました。とても忙しい中、真面目に、元気に、笑顔で取り組んでいる利用者さんたちの姿に感動です。新規に納期にこだわらない委託の仕事も入ってきました。出来る限り平均的に仕事ができるようにしていきたいと思っています。工賃もだんだん上がってきています。東京都の平均工賃を上回り、2万5000円のラインまでもう少しです。

利用者さんが増えれば、周辺の事業所にお手伝いを依頼しなくても済みますし、その分工賃に跳ね上がります。

見学、体験いつでもお受けしています。ご連絡お待ちしています。

IMG_4322_R

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こすもす浅草橋
http://www.cosmos-a.org/
住所:〒111-0053 東京都台東区浅草橋 1-34-10
稲垣ビル6F
TEL:03-6795-1012
Mail:info@cosmos-a.org
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:委託作業続いています。