私が今までに出会ってきたアニメ作品とゲームとパチンコについてです。

現在までの時系列をここにまとめることにしました。

 

私は2020年7月に、X(旧Twitter)にて気になるアイコンを目にし、そのアイコンを調べたことで魔法少女まどか☆マギカ(以下、「まどマギ」)のキャラクターである巴マミであることを知りました。

これがそのアイコンでした。このキャラを気に入った私は、同年9月にマギレコをやり始めました。

 

時は流れて2021年7月。私は生まれて初めて、パチンコ店内に潜入します。

私は大学には進んでおらず、高卒で働いている身ではあるのですが、せっかく18を過ぎているのだからパチンコ店内を覗いてみようと思ったことがこの時のきっかけでした。

すると店内にて、1円パチンコ(以下、「1パチ」)コーナーにおいて、まどマギのパチンコが目に留まったので、数百円分だけ軽く打ってみることにしました。

同年10月、1パチにまどマギのキュゥべえver.という甘デジが導入され、これを皮切りに軽い遊技から勝負へとシフトしたのです。

まどマギ以外の版権にはパチンコ・スロット共に目も向けませんでした。

そのようにしてまどマギやマギレコを楽しんでいた私でしたが、後に私のパチンコライフ等を大きく変える大事件が発生したのです。

それは2022年1月のことでした。パチンコ店内に掲示されていたシンフォギアの機種紹介のポスターが目に留まり、シンフォギアの存在を知ることとなります。

これがそのポスターでした。シンフォギアというネーミングを気に入った私は、この1枚のポスターによって、まどマギ以外の台に対して閉じていた心を抉じ開けられることになったのです。

 

翌2月には、シンフォギアXD(マギレコとの掛け持ち)を始めると共に、4円パチンコ(以下、「4パチ」)コーナーにおいて、シンフォギア2 77ver.という台があることを知り、それまで1パチしか打ってこなかった私でしたが、これなら4パチでも大丈夫そうだと思ったことで、この台を打ち始めます。

PF戦姫絶唱シンフォギア2 1/77ver.

この台は私のパチンコライフを急変させた台で、4パチデビュー台であり、まどマギ以外の版権である大工の源さん超韋駄天LIGHTver.や海物語、ジャグラーを打つようになったきっかけでもあるのです。

この台の演出や曲にハマった私は2022年7月以降、まどマギのパチンコは打たなくなってしまったのです。