今日最後の玉葱収穫終わった😊🎶



農家のお手伝いを派遣する組織から

外人さんが手伝いに入ってくれて

今日も男の子2人1人は30歳で

もう1人は息子と同い年の子らしく

仕事休んで手伝ってくれた息子と

カタコトだけどよく喋ってました🤭

でも仕事はしっかりしてくれたのではかどって

助かりました☺️

今回はほとんどこんな感じの鉄コンですぐ出荷したので8月にチョキチョキと✂️で切って出荷する玉葱がないから今年は楽😊🎶

だけど毎年玉葱送ってる場所に

送る玉葱がないかも😅

でも食べる用に少しは置いてるからちょっとだけでも送れたらいいな☺️


しばらくはクズ拾ったり畑の調整が終わったら次は田植え🌾


慎太郎さんもカフェのお仲間さん達と

能登?に3日間の田植え🌾合宿に行ってるみたい🤭

3日間一緒に過ごせてるお仲間さんが羨ましい☺️


私も田植えが早く終われば30日のイベントライブに

会いに行きたいなぁ🥰