お酒、飲んだ後はなにしたくなる? ブログネタ:お酒、飲んだ後はなにしたくなる? 参加中
本文はここから






お酒飲めないんですけど、先週間違えて飲んでしまいました。
それもほぼ泥酔い状態になるまで。


はじめは、友達と鍋を食べに行ったのです。
紙鍋と同じくらいの小ささですが瀬戸焼のような鍋に入ってて、
中華式の鍋でいろいろな種類があったのですが、
蝦が食べたかったので、メニューで写真をみてそれを注文してしまったのです。


さて湯気がほわほわ出ておいしそうなミニ鍋をスプーンで一口スープを啜ると、

「あれ、アルコールの味。。。」

そうです。蝦の生くさい味を抑える為、
大量にお酒を使った鍋だったのです。


もはや6口目くらいで酔いが回ってきて、
これは胃カメラを取った後の醒め切ってない麻酔状態だなと
麻痺した脳でぼんやり思いました。



酔った時に何したいかというと、
普通に寝たいです。


だって体がぽかぽかして気持ちいいんだもん。


が、道端で寝るわけにもいかないので、
とりあえず喋ります。

でも秘密を暴露したりしません。
さすがに一縷の理性は保っているので。


私を知ってる人はすごくよく喋る人だと思っているみたいなのですが、
実は私は考えている事の半分も喋っていません。


ほんとうはもっといろんな単語や話題や質問が脳内で渦巻いているのですが、
たまに突拍子もないことを考えたりするので、
真っ黒い空間に無数にきらきらしたものがあって、
その色の近いきらきらを集めて脳内で文章にして喋る、という感じです。

もちろん作文も同じです。


なので個人的に喋りすぎてしまった感が全く無いのです。
むしろいつも喋り足りないくらいですが、
それじゃあ煩いと思われてしまうので、
高校に上がってからは黙ってる時のほうが多くなったかもしれません。


相変わらず内心様々なアイディアを抱えては居ますけどね。

あとは、普段会わない人に会いたくなったりします。
アルコールって脳の違う部分を刺激するらしいのですが、
忘れかけた記憶を擽られる事があります。

あのコ、いま何してるんだろう……?とかね。



いやでも今度メニューは写真だけで決めちゃダメですね。
特に鍋には要注意です。(苦笑