はーい。久しぶりにまともな記事(謎。)ですよー。

えーっと、月曜日に大親友と音ゲー(Reflec beat)しにいったついでに、
(つーか、初めてやったのでレベル4でBくらいしか出せなかった。。。
うわーん・°・(ノД`)・°・ )
せっかくだから ってことで夜市を回ってきました。

(微妙にデートっぽいぞ?!
ってのは誤解で、あのアホはただの幼馴染ですw
小学校3年生のときからの大親友ですよ~)

ということで小さな夜市によくあるものを紹介します。

まずは「えびつり」
細い糸の先に尖がっている鋼?があって、
それでえびのしっぽを引っ掛けてつります。

蝦えびエビ海老 

1回20元、日本円で80円ってとこでしょうか?
釣ったえびはその場で焼いて食べれるし、
いっぱい釣ってぬいぐるみなどと交換することも可能。
かなり難しそうだったけどね。。。。

なんとか2匹釣れて、その場で焼いて食べました。
(ちょっとグロいか??焼き巻きまっきエビ 

すみません、ピントずれました;;

夜でも暑かったので、火の前に座るとさらに暑い。。。。


一匹ご馳走になりました。
きゅるきゅる、ごりっこりこり。ごくん。

ほんのりしょっぱくて、でも肉は甘くて、
めっちゃ美味しかったです!!!!
釣りたてはいいネ(^∇^)

その後に、親友のケータイが鳴って、
「え、あ、はーい。うん、2つ分ね。」
って言ってたので、
「なにー?」
ってたずねたら、
「母さんのおごりだからってことでカキ氷、すきな具選んで行って」

カキ氷の具 
って言われましたふふふ。
食べ物奢って貰ってワタクシご機嫌デスwwwwww


台湾のカキ氷は具たくさんで知られています。
これはシンプルなほうで、値段は40元(日本円130円)
4種類の具が選べます。
あと「氷」の量も多くて一人じゃ食べ切れなかったりします(´・ω・`)

なので2つお持ち帰りして、
親友の家に上がりこんでずーっと喋ってましたw

親友におとーとくんがいるのですが、
すっかり私より高くなっていてびっくりでした(まだ中1だし!!!)
私167cmもあるのにね。。。。


身長ほしいです。

あと、また夜市まわりたいと思っています(≡^∇^≡)