これは某中国語の曲名です。

ステキでしょう?


曲はそんなに好きじゃないのですが、

曲名が好きっていうのはあります。




Almost paradise
Your eyes feel warmer than the sun as they look at me
I feel like I have everything in the world
In my life
Your love came to me like a silver lining in the midst of my exhaustion
If only I could preserve it forever
All of my love
All of my life
I love you with my all
Our place is like the blue ocean, paradise



これは花より男子韓国版の主題歌パラダイスの歌詞を英語にしただけ。

目がキラキラしているとか、

結構ステキだと思うんですけどw





最近日本の番組を見てると韓国のアイドルばっかりです。

私はそれなりに韓ドラ好きですが、

やっぱり日本ですから、日本の芸能人も出てきてほしいです。


小学校のとき大好きだった嵐、(これは誰にも言ってなかったかもwww)

生田斗真、市原隼人、小栗旬……、少し前まで向井理好きでした。


その後はもっぱらV系とアニメに精神を費やしてましたがwwwwwwwww




だって、現実にひどいショックを受けてしまったんですもの。

それはもう、不登校になりたいぐらいの。


さ、これは飛ばして。



で、一昨年のクリスマス前にまた心の傷を抱えてしまって、

(私が失恋したわけではないんですよ。でも、心が痛む出来事でした)

トラウマ化して、誰に相談しても、「無かったことにしろ」としか言われなくて、

母にいたっては「そーゆーしょうもないこと、考えてる暇あったら勉強すれば?」

という始末でいたので、体調がバランスを崩し(典型的な自律神経失調症です)

2012年春、胃の内出血。


手に点滴が3つ以上刺さってる状態ですから、

テレビを見ることと、喋ること以外できません。


そこで日本のドラマを見ていたのですが、

トラウマのキーワードが出てきて、

「きゃあああアああああああああああああああああああ」

と集中治療室で絶叫。

看護師さんたちとお医者さんに、

「とりあえず、ドラマ禁止ね」

と言われ、しかたなく少し前にテレビで一話だけみた韓国ドラマを

ノートパソコンで見ることに。


そこからはまりまくって今に至るのです。


だから、なんで日本語の曲聴かないの?とか

ドラマみないの?と聴いてくる人が居るんですが、

駄目なんです。


涙が止まらなくて、体がガクガク震えだすんです。

胃がきゅーと締め付けるようで、

あ、いまも痛いんです。だから、あんまり書きたくなかった。


それでも、日本の番組には日本のアイドルが出てきてほしい。

ドラマも日本人が演じているものがいい。


そう、思っています。




いつか、昔みたいに、平常心で日本語の曲が聴ける様になるといいな、

心底思いました。