先日のももちゃん講座でのワークが、じわじわと効いてきています。



大切なもの(嫌いな人含む)を20個書き出し、死に向かうストーリーの中で、一つ一つ捨てていくというワーク。



私が一番最初に捨てたのは、思い出でした。おばあちゃんと食べたあのラーメンよりも、お母さんにおんぶされて二階に上がったあの夜よりも、今あるスマホの方が大事だった😂



そして、次に捨てたのは、嫌いな人。死に向かう途中で、その人の事を考えている時間がとっても無駄な事に思えて、サッサと捨てました♡笑



最後の2つに残ったのは、

家族の健康と、

自分の健康。



きっと何もなくなっても、これさえあれば幸せなんだな。と思った。だけど、



最後の一つを選ぶ時、私は

自分の健康

を選びました。(ここでは「感じる事が出来る体。」というニュアンスが強いのですけど。)



この体がなければ、家族の健康を喜ぶ事も出来ないし、この桜をきれいだな〜と感じる事も出来ない。



今あるこの体に感謝♡

生んでくれた母に感謝♡



最近は、さきこさん継続講座グループ内のコメントのやり取りを通して、さきこさんの頭の中を見られる事がとっても楽しいのですが(これをインストールしたい♡)、まだ始まって10日なのに、2ヶ月くらい経ったみたいな体感。めちゃめちゃ濃い時間を過ごしています。



とにかくまずこれびっくりマークと思うのが、

普通に想像するよりも、もっともっとめっちゃめーっちゃご自身の事を大切に扱っている。


ただ存在している事への感謝がすごい! 



講座内では、"富に課金するお稽古" として、この「自分を大切にする。」をみんなで実践中なのですが、今まで自分の事をこんなに粗末に扱っていたんだな〜。と気付く日々です予防



私は自分の外側の部分にお金をかけるのが苦手で、ボロボロのスニーカーをずっと履き続けたり、ボサボサの髪の毛をそのままにしておく事が割と平気で出来たりするのですが😂、



なんで?と聞くと、

勿体無いから。



自分にお金を払うのは勿体ない。

これが今の私の在り方。



だとしたら…



私自身がこう存在している限り、私にお金払うのは勿体ない現実がやってくる。そしてそれを確認し続ける事になる。そこの回路ぶっとくなる。



嫌だ😂



これ、

やーめた♡



美容室は早々に予約したので、次は、トキメクスニーカーを買いに行こうと思います昇天



そしてもう一つ。

嫌な気持ちになる事を止める。

これもめちゃめちゃ大事な、自分を大切にするという事♡



でもそれだと、仕事止めるって事になっちゃう!(今すぐは難しい)って方は、こちらの記事がおすすめです



めっちゃ分かりやすいので是非♡

信頼出来る仲間が沢山いて嬉しい♡みんなで楽しい事計画中♡