帝王の娘スベクヒャン | あしたはきっといい日

あしたはきっといい日

プチ旅、趣味のハンドメイドの作品や我が家の生き物たちのこともかいたりしてます^^


スベクヒャン
観ちゃってます(*^^*)

古代朝鮮が滅んだあと、新羅、高句麗、百済、伽耶の4国が乱立。6世紀に伽耶が新羅によって滅亡させられた後、7世紀までは新羅、高句麗、百済の3国が互いにしのぎを削っていました。


当時の様子が、朱蒙、風の国、善徳女王、ソドンヨ、階伯などにえがかれていて、面白いドラマ多いです!

スベクヒャンの舞台は、6世紀初めの百済(ペクチェ)

24代王・東城(トンソン)王の治世末期よりドラマは始まります


ソルリ役のソウちゃんおめめパッチリで可愛い♡
ソウちゃんの出演作といえば、ガラスの仮面!
ハマってみてたなぁ。。

姉のソルラン役の女優さんも綺麗ですよね〜ホレボレラブ

ふたりの姉妹の運命が交錯し、権力陰謀。。韓ドラアルアルの内容ではありますが、複雑な内容でないので途中からでも観れます!!


いま、わたしはテレQでの視聴中ですが、、
ソルランと太子様の行方が気になるところでーす

ソルランが真実を知ったときどうなっていくのかもも気になるところです

とにかくハマっております