昨日から自宅待機のカーくん

 

退屈で

 

家の前でキャッチボール

 

ブロック塀がお供です

 

バッテイング

 

最近は良く飛ぶようになり屋根にボールが

 

やめた!!野球。

 

側溝にボールが入ってグレーチング一人で持ち上げ

 

指を怪我したって?夜医者に行ったようですよ

 

飽きたらバスケ

兎に角じっとして入れない

 

熱が37.4°と聞きましたが無いようです

 

結膜炎。感染源はアデノウィルス。

 

カーくんのクラスでは1人治って出席。

 

5人お迎えの連絡

 

あいちゃんのクラスでも流行っているようです

 

いろんな病気があるもんですね。

 

我々老人も気をつけないと・・。

はやり目(流行性角結膜炎)

結膜は、くろめ(角膜)のふちからまぶたの裏側までをおおっている粘膜です。
しろめの表面のところは眼球結膜、まぶたの裏側のところは眼瞼(がんけん)結膜とよばれます。結膜は、眼球とまぶたをつなぎあわせてそれらがうまく動くようにしています。
また、涙線でつくられる涙は眼球表面をうるおし、ごみや老廃物を流し出して、細菌やウイルスなどが眼球の中に侵入するのを防ぐ役割をしています。

 

 

一寸くぐって見ました

これが喉とかに入ると大変なことになるようです。

 

本人はいったて元気テレビ見てますよ

 

婆は一人気をもんでいます