よかった!!晴天です

 

今日はいわゆる遠足のツインズ

 

昨日の朝

 

ポーチをママ宅に置いてきたカーくん

 

朝になってないと大騒ぎ

 

アイちゃんが色々気を遣って自分のを持って行け

 

嫌だ!!あれが良い!!

 

無い物ねだりさんざん泣きわめいて

 

それでも学校に行く通学団に間に合わないと思い

 

雨でも有り彼を車に乗せて学校に・・・

 

まだ通学団居ました

 

カーくん降ろして。落着

 

帰宅後もまたトラブル

 

そこで婆はストライキ(*^O^*)

 

ママ帰宅為てポーチを持って来てくれました

 

さんざんママに叱られてね。

 

でも聞いてないでしょうね

 

アア~~疲労感倍増

 

幹事会

 

うろ覚えで集合場所捜していて約バス停1区分歩く

 

途中で聞いたらなんと反対方向に歩いていたようで(*^O^*)

 

地下鉄乗降車口からスグでした

 

出席者情報一覧。

 

今後の進め方。

 

今度は主幹事を女性にしました

 

庶務?が婆。会計がそのまま引き継ぎ

 

3役決定。

 

今回の欠席者について体調不良者が多かった旨報告

 

そりゃ~~ね。この年ですもの

 

幹事が元気すぎるの??

 

食後解散。

 

次回は同窓会です。6/2です

 

遠足で思い出したことが

 

徒歩遠足です。帰宅は帰り道準々に近い人から帰れます

 

我が家は近いので1番組かな?

 

婆は写生会が鶴舞公園でした

 

帰宅路家の近い人が順次抜けていきます

 

いいな~~。って思っていました

 

婆と後二人くらいかな学校まで帰るの。

 

ハイ我が住まいは学校の近く

 

忘れ物、放火時間に取りに行けます

 

裏門の塀を乗り越えたらホントに近い

 

昨日そろばん塾の話が出て婆ともう一人が学校の南側主張

 

他の何人かが違うこっちだ~~

 

小学生に戻っていました(*^O^*)

 

やはり竹馬の友楽しいです~~。