ニノちゃんハピバ1週間前

  カウントダウン記念画💛


タイトル

“🔵🔵🔵と二宮と”


どこにも姿が見えなくても、ニノちゃんの心の中に浮かんでいるのは 

🔵🔵🔵(やっぱり3文字だよねーっ)




“○○と二宮と”



何回見ても○○は“(`・∀・´)”にしか見えなくて…



何回聴いても“(`・∀・´)”のことを歌っているようにしか聴こえなくて♡♡



この一カ月、特にそんな

感情スイッチが入っちゃいました。

そのきっかけとなったのはこちらの絵💙💛


そう、ひと月前、スコさん展会場で対面を果たした原画、赤ずきんさんのこちらの絵の二人💙💛が、そのスイッチを押しました!


          ↓↓↓


赤ずきんさん作 かくれんぼのスコハチ


いがおいを求めあう姿



そして、肝心な時に視線はお互いに、

なぜか外してる…



そんな

宮💙💛


その気持ちの揺れの美しさにキュン🫰とならずにはいられません💙💛



実は、ハピバ画を2003〜4冬コンパンフから選んで描いて、昨年の相葉ちゃんから描き始めて1年で嵐さん五人をコンプリートしようと計画を立てていました。


ニノちゃんはこの鎖骨美人なこのポーズの絵を描こうと決めてました。



いざ、描こうと写真をながめていたら、この目線がカメラに向けてるというより、その目線の先に

“(`・∀・´)”

がいるようにしか見えなくて…


が見つめあってあるようにしか見えなくなって来て、こんな感じに仕上がりました💙💛



見つめ合う大宮💙💛




ある時の嵐にしやがれのトーク展開で、

智くんがカキフライが大好きという話題になり、


10年前、定食でカキフライ🦪ばっか

ずーっと食ってた!


皆んながそのエピソードを知らなくて驚く中、

それを知ってるのはニノちゃんたった一人だけ。


両手で目をすりすりさすりながら、

“そうだったんだよな〜”

と懐かしそうに思い出して懐かしさに浸ってたら、


翔くんは思わず


本当に友達ニノなんだね”


と智くんに言ってしまうほど!



(*´꒳`*)


せずにはいられないエピですよね💙💛

カキフライ無くても、この話だけでご飯🍚何杯も食べられる〜♡







そう言えば、過去にもこのニノちゃんを描いてました!

ぼわーんとした、ボケボケな感じの絵あせる


ちょっとエネルギーを注入してあげない時いけない感じです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ま、これも過去の私なので指差し

↓↓↓









さて。



今回は、パステルペンシル、パンパステルで描きました。



①鉛筆下描き




少し色が付いてる紙に描く時の醍醐味は、

白🤍

を入れた瞬間!

急に画面から浮き上がって来る感覚が好きなんです。


この当時はふさふさ眉毛


お顔のパーツの位置決めとして

パステルペンシル、白のチャコールペンシルで描いてます。



この参考写真の見どころはなんと言っても

鎖骨でしょう。


こんな色っぽい鎖骨をスルー出来ません💛


その辺りをザックリ下塗り




全体にパンフ通りの色合いを下地に塗ります指差し

一旦パステル専用のスプレーをかけます。

この後も、適宜、合間合間にスプレーかけます。



お顔が背景に馴染むように上からもパンパステルのオレンジ系の色を重ね塗り!






全体の形を掴むようにパンパステルを重ねます。

アクセントにお試しにブルー🩵を。

補色だけど彩度や明度が違うので優しい感じで良いかも?


どうだろう?






塗りこんでいって、全体の色調を整えます。

うーーん。


落ち着いたけど、どこか物足りない!

ワイワイ知らんぷりちょっと不満知らんぷりちょっと不満知らんぷりちょっと不満知らんぷりガヤガヤ


自分と相談してみる



すっかり🩵が消えてるよね?真顔





イメージとしては、ニノちゃんの見つめる先に居る人は青のキミ💙🩵




いつも一挙手一投足を見つめている方。

あの青のキミ

染まりつつあるちゃ

を表現したい!



やっぱり青💙を足さなくちゃね!ひらめき



青青青!





更に青🩵を足して…


恐る恐る


恐る恐る



どう…かな…???






恐る恐る過ぎーーっ不安





と、ここで赤ずきんさんにアドバイスを求めました

ドウシタラヨイ  ・:*+.\(( °ω° ))/.:+  ドウシタラヨイ




“青の入り方が弱いかも。

 もっと強弱つけてもいいかな?

 私なら向かって左下の青を強くするかな?”






ちょっと不満はてなマーク



知らんぷりびっくりマーク



目がハート愛飛び出すハート愛飛び出すハート愛飛び出すハート

智くんからの愛飛び出すハートを足さなくちゃ!







たっぷりの青のキミに包まれたニノちゃん


なんて幸せそうなんだろう💕



と、目がハート私が思っちゃったので飛び出すハート





完成前  →        完成後

     


どうやら美しい鎖骨💛は、

さとぴ💙から隠されてしまったようで





ハピバ画、また来週は違うニノちゃんが登場します!






では、また目音譜ラブラブ{emoji:!!}