春高バレー🏐の若智🍀💙


このロン毛時代は、本当にもう

“美人”




美人とはこのことか!

と、言いたくなりますね指差し指差し指差し





美人って、顔立ちだけでなく、

スッと伸びた指先、持ち方の仕草、姿勢などが美しい人のことだと思う💙💙💙



指一本一本の関節、指の間の溝部分、

指の関節のしわ、スラリとした指と爪…

手首の骨の逞しさ!(←美しさの中に混在する逞しさってのが好きひらめき飛び出すハート


この時期ちょっぴりふくよかな二の腕。


そう、優美なんですよね〜目がハート目がハート目がハート


バレーの応援席で優美さを醸し出すなんて…飛び出すハート






若智激甘な私ですひらめき飛び出すハート




そうそう、

調の衣装


案外お気に入りです。

黒髪によく似合う!


応援席に座っているので、

本来なら背景には人がいるのだけど、

そのままを描いたらちょっと味気ないので、

背景を試合の空気感を調の色合いでまとめました。





今回の絵が出来るまではこちら



  ↓↓




笑えるくらい雑な下描き💦




パンパステルでざっくり下塗り。

すっかり眉毛は消えてます指差し


最初は、とりあえず後ろの座席そのままに色を置いてみる。後ろの座席の人物は省略。

目の大きさを調整!




少し細かく描き込みを。




口に赤を指すと、急に色気が…増してくる指差し




柄の細かな描き込み。

まだ座席はそのまま。




全体の色調や、配色バランスを考えて、パンパステルで好きな色をバックに殴り塗りキメてるキメてるキメてる爆弾メラメラドンッ


ザックリ塗るのは大好き指差し!!





背景と衣装の色合いバランスを見て塗り足したり、衣装の細かな部分を描き込んでみる







最後にオイルパステルを散らして完成!


この絵の参考に写真には、左翔くんが座っていて左腕が半分隠れてましたが、想像して描いたので、そこの描き込みが実は気になってます泣き笑い泣き笑い泣き笑い


見たものを見た通りに描くのも難しいのに、見えてない所を描くのは至難の業悲しい悲しい悲しいガーン





それから、手に持ってるのは双眼鏡?

レンズ部分が見当たらなくて…


カバーを外す前の双眼鏡なのかなちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満はてなマーク






余談💙

これを描いていて、今回は、井森美幸さんに似ているなと。




おまけ話


最近は、インスタの投稿はBGM付きでやっています。

嵐さんたちの曲のオルゴール曲。


病院の待合で、嵐さんたちの曲のオルゴール曲がかかっていたのを初めて聴いた時、凄く待ち時間もゆったり穏やかに過ごせることに気づきました。


更に、歌詞を思い浮かべると前向きになれるし、

五人の歌声も頭内で流れるし、ということで


嵐さんたちの曲💙❤️💚💛💜

オルゴール曲🎼🎵

を感じていました。


それで、絵にも付けてみるとその絵で表したい感情や想いがプラス出来ると良いなぁ…と。

それで最近のインスタの絵にはオルゴール曲を付けるようにしているんです。



で…


インスタの今回の“春高バレー🏐”の絵には

たまたまBGMを付けずに投稿していました。


他の絵の時に付いているのに、これだけ無いのは寂しいなぁ…と後付けしようとしたら後からは追加出来ない仕組みでした💦


知らんぷりザンネンダ!



ニコニコ良かったら、インスタでBGMのある無しで眺めてみてください。


私はBGMの曲🎧ってライブ感あるなぁ!と、感じるこの頃です。


あぁ、やっぱり嵐さん、

コンサートやってくれないかなぁ!目がハート目がハート目がハート飛び出すハート








では、また目音譜!!