泣いてそうな青鬼猫智😾💙


迷宮ラブソングの猫のポーズが可愛い智くんの写真を参考に、智くんのパグちゃんに被らせていた帽子を“サトシ色”にして描いてみました!


ついでに衣装はふわふわな着ぐるみ風にひらめきひらめきひらめき❗️




この眉、瞳、口元、顎の梅干し、


そして……ニャンコの手💓



こちら、実は4年ほど前に描いたアクリル画。



インスタではドアップのお顔を投稿、24時間⏰で消えるストーリーだけ全体像を載せましたが、こちらのブログでは、全体像がどんな流れでこの色味になったのか、その記録を残します。


…と書こうとして、制作過程の写真を挿入しようと、写真フォルダを探したけれど、普段残しているはずのフォルダに仕分けられてなくて探し回りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



絵を撮影した写真は、制作過程のフォルダと、完成画だけを入れたフォルダに仕分けていますが、2020年代に描いた絵を仕分けてるフォルダを探すけど見当たらない…あんぐりあんぐりあんぐり


今まで何度もそれらのお絵描きフォルダ📁は何度も見ていたけれど、そう言えばこの絵の制作過程を見た記憶ってないちょっと不満はてなマークはてなマークはてなマークダウンダウンダウン叫びドクロ叫びドクロ叫び




こういう風に描いて良いものかという葛藤もあり、制作過程のフォルダに入れなかったのかもしれません悲しい




なにせ4年前に描いたので、完成画の撮影年月日からの捜索。

探して探して、埋もれている中からようやく見つけました指差し飛び出すハート






①まずは、下塗りから

 鮮やかな色の絵具を買ったのでお試しにザクザク!

 手と顔の部分だけ白でアバウトな形を取りました。

 私が普段バックに使わない色合いにしてみました。


②薄らと目鼻立ちが分かるように形どります


③少し濃淡を付けて



④髪や帽子の柄を描き込み!



⑤ニット帽をブルー系にしたいので、それに合わせて シマシマ部分の色合いも決めていきます。


⑥衣装も着ぐるみっぽくしたいので、同じように色を 合わせて塗り塗り。




⑦帽子やニットの色に合わせ背景に青を足しました。




⑧細かいところを仕上げてトリミングして、完成!



追記

書き忘れてました!


FREESTYLE2020で描かれていた抽象画をイメージして、自由に色付けしてみた背景。

F4のサイズなので、智くんはこの何十倍ものサイズを、床の汚れも気にせず、のびのびとチューブや筆をキャンバスに泳がせていたんだなと、思いながら描いていました。


フリスタの会場で智くんの絵を、その絵具の動きを指で辿りながら鑑賞していました。


FREE STYLExxxx


いつか観られると良いなぁ(*´꒳`*)♡








うるうるな瞳の泣いてそうな青鬼猫智💓🌈🎨



では、また目音譜ラブラブ!!