FREE STYLE の智

〜パンフレットより


これ、たぶん 元水彩画です。




鉛筆でここまで下描きしたものを、水彩画用紙にコピー。

この方法なら下描きの鉛筆画があるから、これを何枚でも印刷できる。


だから、色付け失敗を恐れずに気軽に描けるかな?…なんて。





水彩画をやる前に、まずは水彩色鉛筆での色作りに慣れようとここまで塗ってみた。

これは水でボカす前段階です。





水彩筆でぼかしてみました。

うーん、薄薄のムラムラあんぐりあんぐりあんぐり






水彩色鉛筆でムラを消すように塗り込んでみた。

色の深みが足りないなぁちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満うーん…






更に油性の色鉛筆で。







更に塗り込んで、これで仕上げ。


これ、水彩画?


いや、元水彩画油性色鉛筆画





シートタイプの薄手の水彩画用紙を水張りせずに描いたから、途中で波打ってきて描きづらい泣き笑い


小さいサイズでも水張りしないといけませんねー知らんぷり


水彩画を描きたいなら、ビビらずに水彩絵具を使ってみるべし!でしたキメてる泣き笑い悲しい


そして、いつかは憧れのアルシュ紙でかいてみたいものですヽ(*´∀`)



はいっ、いつもお世話になってるMONO消しゴムとの背比べ!




チューリップ赤てんとうむしコスモスチューリップ赤てんとうむしコスモスチューリップ赤てんとうむしコスモスチューリップ赤てんとうむしチューリップ赤てんとうむしコスモスチューリップ赤てんとうむしコスモスコスモスチューリップ赤てんとうむしコスモスチューリップ赤てんとうむしコスモス



で、結局、何枚でも描き直せるって思っても、何枚も同じものは描けなくて、


鉛筆画の下描きはそのまんま。





やっぱり、絵は本気の


一発勝負グーグーグー


しなくてはいけません!




メモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ




では、また目音譜ラブラブ!!