前回、「海外旅行が出発前日に行けなくなった、そしてそのエネルギーを物件探しに向けた」という投稿に「いいね」を下さった方、ありがとうございます。

「いいね」を見ると、「ドンマイ!」と言われているようで、嬉しかったです😊

そして、新居が決まりました!
物件探しは、3月から「良い物件があれば」くらいのスタンスで、たまにしていたのですが、実質この2週間ほどで急激に決まりました。自分でもビックリです。

今、めちゃくちゃ気持ちがザワザワしています🥶

ザワザワを分析すると、
①13年振りの引越し、かつ家族で引越すのは初めてという未知の事柄への恐れ
②やる事(しかも引越し慣れていないので、知らない事)がいっぱい😱
③子供達もこの物件を気に入ってくれるといいなという期待と不安が入り混じった気持ち
④物がいっぱいあり過ぎる!

こんな感じでしょうか。

私は去年の夏、やましたひでこさんの「断捨離塾」にお試しの1ヶ月入っていました。

動画もたくさんあり、他にも断捨離をがんばられている方々の存在を感じ、片付けられました。対前年度同月比で。

月星座乙女座の人にありがちな特徴に「整理整頓された状態を好むのに、片付けが苦手」があるそうですが、正に私、これ。
(私は月星座だけでなく、太陽星座も乙女座ですが。)
高い片付けの理想と、現実のギャップに茫然として、立ち止まりがち(泣

引越し業者さんに見積もりを取るにあたり、今、私、本気でモノを減らしたいです、、、!!

米米クラブの浪漫飛行を聞きながら、片付けています。
「トランク一つだけで、浪漫飛行へ in the sky  」ですよ。
マジで、スーツケース一個に自分の荷物をまとめたい。

米米クラブ公式『浪漫飛行』↓
みやぞんさんのモノマネ『浪漫飛行』、うますぎて驚きました↓