私は占いが元々好きです😋

自己紹介に『数秘11(3,11,3)、動物占い:ペガサス🪽、太陽星座、月星座:両方とも乙女座♍️』と書いているくらい。

(昨年、「統合」や「目覚め」を知ってからは、占いとの付き合い方が変わりましたが。)

私が思う占いの良い点、一つ目は『「なんで私は○○なんだろう」という無駄な自分責めが無くなる』こと。

自分で欠点と思っていた点が、あっさり「あるある」な特徴と分かり、ある程度諦めがついたり、特徴を知った上での対策が取れたりします。

占いの良い点二つ目は、『相手の理解に役立つ』こと。

子育てで悩んでいた時に、個性心理学(動物占い)が役立ちました。
私はSUN☀️グループの中でも一番SUNらしいペガサスで、娘はMOON🌕グループのたぬき。かなり考え方が違う!それを知ったら悩みがかなり軽減されました。

占いの良い点三つ目は、『自覚していなかった自分の長所に気づける』こと。

3年前にたまたま数秘に出会い、自分の持つ11の特徴に「直感が鋭く、知らず知らずのうちにラッキーを手にしていたり、危険を回避していたりするラッキー体質」があると知りました。
思いあたるエピソードが複数ありました。

(数秘に関して、こちらのサイトが数字をパッと計算してくれますし、イラストもあって分かりやすいです。)

昨年、並木良和さんの本がきっかけで「目覚め」や「統合」を知ってからは占いとの付き合い方が変わりました。

占いより、「ネガティブな周波数を感じたら、即、統合!」👋🏻🌀✨を心掛けています。(占いは好きですが、モヤモヤ、心配、迷いは、さっさと手放したいので。Let it go〜🎵)

ちなみに並木良和さんは以前、「占いから影響を受けるか、受けないかは自分が決める事」おっしゃっていました(細かい言い回しは忘れましたが)。