昨年夏から、健康のため、基本的に「1日2食、主食は玄米」をしています。


でも、たまに「朝食はクロワッサンとコーヒー🥐☕️」をやりたくなります。

たまに食べるクロワッサンの美味しさ、たまりません。


特に私はTHE CITY BAKERYのクロワッサンが好きで(写真はお店のHPより)。

塩味の付いたプレッツェルクロワッサンも、ほんのり甘い全粒粉のクロワッサンもいい!


クロワッサンて、大抵サックリ軽いけど、ここのクロワッサンはみっちり詰まっていて、重いです。


玄米を食べて、「今日も体にいい事した😀」と満足感を得るのもいいし、

クロワッサンを食べて、「うまい、、うま過ぎる、、、」と多幸感に浸るのもいいのではないかと思います。


健康的な食事について学び始めた頃は、完璧にしたくて、もがいていましたが。

しばらく経ち、自分に厳しくしすぎて苦しく思う方が健康に良くないのでは、と思うに至りました。