はじめまして❗️

アラフォー会社員のTUUです😉


4月から産業能率短大の通信制の2年生に編入しました。


入学した理由はズバリ社労士試験の受験対策と通信制の学校の体験目的です。


資格の予備校で勉強しようと探していた時に産能短大で社労士のコースがあるのを知りました。

せっかくなら短大で学んでみたいと思い説明会に行きました。

説明会で私の学歴(専門学校卒業)だと2年生から編入もできること、1年で卒業するつもりならどんどん科目修得テストを受けないと間に合わなくなること、産能の卒業率の高さなど聞いてきました。

1年で卒業できるなら学費も少し安く済むと思い(1年だと約26万)願書を出しました。


専門学校の単位が認められなかったらどうしようかとドキドキしながら過ごしていましたが、1週間くらいで教科書と学生証が送られてきました。