コロナ、day 2 レポート

昨夜は咳(ちょっとひどくなった)と

コロナ特有のしんどさで、不眠。

頭痛と 38.0前後の熱が続く。


朝になり、37.6℃ ➔ 36.9℃

おぉ、熱のベース下がった。

昨日まではエアコンの風当たれば寒い、

布団から出ても寒気、頭痛。

今朝は寒気なく、シャワー浴びれた。

同居の家族はしばらく入らなさそうなので、好意に甘え、朝のうちにシャワー。


15:30 寒気はないけど体温測定。

37.6℃ (ノ∀`)アチャー

でも寒気や頭痛なし。咽頭痛が持続。

何か鼻が副鼻腔炎ぽいような、ニオイが。

これもコロナの症状らしいね。

あとは咳続く。咳き込むと嘔吐しそうになりそうな時もあり。咳、キツイ。

喉痛いし、昼の薬、飲み忘れてたから、

トラネキサム酸、咳止め、タイレノール(市販薬)を内服。


日に日に良くなってる実感ある。

寒気と頭痛が無くなっただけでもマシ。

母に、煮麺作ってもらい、器は使い捨てのものを使用(箸も使い捨て)。

沁みる美味しさだった……照れキラキラ


日が高いうちに、歯磨きを外でしてきた。

外に蛇口と排水溝あるから、助かる。


心がけてるのは、ゾーニングってやつです。

洗面台が以外と盲点らしいね。

口から出たウイルスが散らばるサマが目に浮かぶもんね。

歯磨きしたければ、健常な家族と洗面台は共有しないこと。

外で歯磨きするか、家族の後にシャワー浴びるときに、一緒に歯も磨く。

そうすれば、ゾーニングできる。


他、喋る時はお互いにマスク。😷

ソーシャルディスタンス。


トイレ行く時は、アルコールウエッティとゴミ袋持参。用足した後、流すときのバー、便座、ドアノブをアルコールウエッティで消毒。

洗面所で手を洗って、タオルは私専用の手拭きで拭き、蛇口、ドアノブを消毒しながら部屋へ戻る。


アルコールウエッティが湯水のように消える…ガーン

day 0 (コロナ陽性になった日)が一番、

トイレに通った。32枚入りのアルコールウエッティが1〜2日で消える💧


今のところ、私しか罹患していない。

でも早ければ day 0 の日に一緒に発症だったり、3〜5日して家族内感染になったとか口コミで見たし、油断は出来んけどな。


看護師たるもの、家族にうつしてなるものか。