朝 バナナ🍌1本

 豆乳ヨーグルト(無糖)➕砂糖 3g

 フジッコ 切り干し大根

昼 市販バターチキンカレーレトルト、

 ご飯 130g、生タマゴ 1個

 菜の花おひたし

 豆乳ヨーグルト➕砂糖 3g

間食 豆乳 麦芽コーヒー 100ml

 50%糖質オフのフィナンシェ

 バナナ🍌 1本

夜 ご飯130g、セブン 肉じゃが

 セブン じゃがいものポタージュ

寝る前 オイコス(パイン味)


↑この日のカロリーは、計  1528 kcal

アプリ『あすけん』でカロリー計算


自炊、基本的に苦手なので…😅

ご飯(米)は、母が炊いてくれますので、

その米の量は 何となく分かります。


あんまり果物も得意ではないですが、

果物にはカリウムが含まれており、塩分を外に排出してくれるというので、朝・昼か朝・夕に摂るようにしています。

※ 但し、腎臓機能が低下して、カリウムや水分が体に溜まってしまう方や、透析患者さんは、カリウムがかえって毒になりますので、ご注意を。不安なら医師に相談して下さいね。


ご飯以外の糖質は、じゃがいもやサツマイモ等を意識しています。

カレーや親子丼、牛丼等も好きなので、カロリー計算内で、食べてます。

避けているものは、うどん・パスタ・ラーメン等の麺類(蕎麦は低GIなので食べる)。あとはお菓子類も避けてます。が、50%糖質カットのフィナンシェは食べる。Amazonで調達しました、近くのスーパーやお菓子屋さんに無いので。(カロリー摂取少ない日に、夕食後に食べてます)


朝、昼、晩の食事ペース配分、難しいですね。

朝食べる時間が無い時は、カロリー不足になるし…💦

かといって朝しっかり食べると、晩ご飯のメニューがカロリー少なめになるし。


ただ、1600kcal 目標にしてまして、

それ以上に食べないようにしてるので、

自然と痩せていきます。わずかずつですが。

胴体、腰から下が、スッキリしました。

ただ、お腹は最後に痩せるのだそうで、確かに下腹は痩せませんね…💦ここが一番気になってますけど💦