色々 YouTubeで見るに、糖質制限すると、代謝が落ちるみたいですねぇ……

浮腫み分が減っただけかも知れません。

(糖質のナトリウムで浮腫む)


一番太ったと思った頃よりは、1.5kgほど

スリムになったけど、停滞しとるなぁと

感じています。


摂取カロリーが低すぎると、脂肪ではなく筋肉が痩せるそうですね。

私は運動のモチベが続かないので(笑)、

食事で痩せようと 藻掻いてますけど。。

運動加えると痩せそうな気はします。


根気良く今の摂取カロリー維持して、

今くらいの糖質を摂り続けてみて、

またどうするか(カロリー減らすかとか)

再考します。


タメになるYouTube動画によると、

・体重は 1週間の平均値で見る。

 全体的に下がり傾向なら停滞期ではない。

・PFCバランスが大事らしい。


くれぐれも、無理なダイエットは禁物。

体が飢餓状態と判断してしまい、基礎代謝が落ちて痩せにくくなるそう。

基礎代謝は運動でどうにかなる訳ではないようです。

必要なカロリー以上に食べれば太るし

少なければ痩せる。かといってカロリー

少なすぎでは筋肉が痩せる。


私の糖質制限は、そんなガチガチではなく、

・朝はネオバターロール 2個

 (1個が 17g)

・昼、夕食は おにぎり🍙1個。

 プラス、ちゃんと  おかずは食べる。

・便秘は体重減らないそうなので、

 夜勤以外は便秘解消に努めている。

 (私は元々便秘症なので酸化Mgで

 出してますけど…💦)

・水分摂取、大事らしいです。2L/日。

 私は実践出来てませんが…汗


ダイエットは体を壊さないよう、

栄養摂りつつ、正しい知識で実践しましょうスター

私もまだまだ、勉強中です爆笑