​ご覧いただきありがとうございますチューリップピンク
3歳と1歳の子鉄電車男の子ままです。

職業は
「管理栄養士ナイフとフォーク
趣味は「読書」と「お料理」です。


「自分のご機嫌はどうやってとってる?」

先日、お友達から連絡がきました。


色々考えてみたけど


「日頃から身の回りのものをお気に入りのものでそろえる」


ということが私なりの答えでした。


身の回りのもの、というのは、お洋服や下着、身に付けるものからお部屋の中まで様々。


季節のお花を飾っていたり黄色い花


私は、

美味しいものを食べるなら家族で食べたいナイフとフォーク

どこかに行くなら家族で行きたい電車


そんな風に思っています。

(ひとりで‥という考えはあまりないタイプ)



ご機嫌の悪くなるような場所を
出来る限り作らないこと。

悪くなっても
まわりを見渡せば
ホッと出来る空間であること
チューリップピンク


欲しかった答えとは少し違うかもしれないけれど、これが今の私です。


とは言え、人間だもん。

悪くなるときだってあります(笑)


そんな時は、「睡眠の確保」ぐぅぐぅ

これにつきますビックリマーク


自分に合った解決法。

自分のことを知るってとっても大切なことですよね。