今回は,EQUELLE エクエルをお試しさせていただきました!

四つ葉112粒・1日4粒28日分  4,320円(税込)四つ葉

 

エクエル』とは・・・

大豆イソフラボンを乳酸菌で発酵させた「エクオール」を手軽に直接摂取できる食品です★

 

 

女性の健康と美容をサポートする成分として、広く知られているのが
大豆食品に含まれる成分、大豆イソフラボン。

皆さんもご存知かと思います♪


しかし研究が進むにつれて、この大豆イソフラボンの恩恵を受けられる人と、そうでない人がいることが明らかになったそうです。。。


そこでいま注目を集めているのが、大豆イソフラボン由来の成分「エクオール」!!

大豆イソフラボン以上に、ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする成分として期待されているんですって!

 

まだ私はゆらぎ世代(40代以上)ではありませんが,健康と美容をサポートする成分にはとっても興味があります★

なので,実際に1ヶ月間試してみました!

縦長の少し大き目の錠剤です。

こちらを一日あたり4粒摂取すると,エクオール10mgを直接摂ることができます。

一度に4粒飲んでも、1日の中で2粒ずつ分けてもOK!

私は2粒ずつゴクッゴクッと続けて飲みました。(時間を空けて摂取となると,飲み忘れてしまいそうなので・・・)

少しのどにつかえる感じがありますが,飲めないことはないです。

味もほとんど感じません。

 

毎日暑くて,ボーっとしがち・・・かつ子どもにイライラしちゃうという悪循環な毎日でしたが,これを飲み始めて数週間すると,不思議と心が落ち着くようになりました。

そして,前ほど身体がだるいと感じないようになった気がします。

これも,大豆の効果かしら!!爆笑

 

1箱で28日分です。

毎日続けることに意味があるのだなぁと思うので,もう1箱がんばって続けてみます★

気になった方は,こちらをご覧ください★

EQUELLE エクエル

 

大塚製薬さんのブログリポーターに参加中です♪