皆様ごきげんよう


そろそろ奈良は八重桜の季節となりました。




八重桜だけでなく、コデマリや雪柳など百花繚乱でございますね。

木によってお花の色も濃淡がございます。











立春から春分の日の辺り、そしてゴールデンウィークにかけて、までは新生活とも関連し、ストレスが溜まったりして身体の変調をきたす方が増える傾向にあるようです。


そうしてなんだかんだと悩ましいことがなぜか重なるのも不思議なことでございます。






鬱々としていましても行けませんので、2ヶ月に一度の手話関連の飲み会に参加させていただきました。


2月は台湾旅行のため参加できなかったのですが、今回は焼肉屋さんへ皆様と一緒に総勢16名で参加させていただいて参りました。




橿原神宮前駅から歩いてそう遠くはない距離の焼肉屋さんでございました。

今回もコスパ最強で本当に驚きました。



まずは皆様と生ビールで乾杯でございます。ジョッキが大きくて、これまた驚きました。




コースの中で選べる一品というのがあって、キムチや塩キャベツ煮、卵などから1人1つ選ぶことができます。



タンから始まってロース、豚トロ、色々な部位が提供されました。





締めはラーメンか卵かけご飯かを選びます。撮影しそびれたのですが、卵かけご飯が白身を泡立ててある特殊な様相で初めて拝見しました。


デザートもソルベかバニラアイスか選べました。







2次会に参加させていただこうかしらと思いましたが、遠方のこともありそのまま帰宅させていただきました。


6月の会にも楽しみに参加させていただきたいと思っております。



12月の初めての参加の際には手話に気を取られ、ビールやお食事どころではなかったのですが、今回は生ビールもお肉もたくさんいただくことができましたラブラブラブ









皆様も季節の変わり目でございます。

わたくしの周りでは日光による肌アレルギーやストレス性の肌アレルギーの方が増えております。


くれぐれもご自愛くださいませ。

     深謝