皆様ごきげんよう


まさに1週間前からは想像できないような暖かでうららかな春の日です(明日は、また雨の予報を見たいですね)


本当に桜ちゃん🌸自身も待ちかねていたかの様な開花の美しさ…



昨日の桜ちゃんです。


本日の桜ちゃん🌸
当に満開ですわ🌸🌸🌸🌸🌸






かなり 風があったので 揺れる 桜ちゃん、低い位置で手が届くのですが、出て止めて撮影するのもかわいそうだと思ってそのまま撮影致しました。


1年に1度の桜、本当に心癒されるものがございます。




ヘンリー様申し訳ございません。ついついお名前拝借してしまいました💦



以下、長々と愚痴を書くような文章になっておりますこと、何卒何卒お許しくださいませ。今週末、土日、2日とも自治会関連で缶詰な上、歯のストレスも相まって皆様にお聞きいただくより方法がございません…








私の歯の具合がよろしくありません。

前にお伝えしたように、インプラント2本ジルコニアクラウン2本、そのうちインプラント1本の印象(型取り)うまくいかずに時間がかかってるうちに先に本着したジルコニアクラウン1本の歯根部が腫れてきてしまいましたガーンびっくり全く予想しておりませんでしたので(インプラント第1次オペから半年間恙無く進行しておりました)抗生物質で様子を見ておりましたら、早2ヶ月ほど経っても一向に良くならないので、

かかりつけ医師曰く

「根管治療が必要と思われるので、ボストンさんどうされます?根幹治療専門のところに行きますか?」



え?なんですって?

弱気な(不安)ことをおっしゃいますので、


私としては、

まぁ、ここではアカンのかしら?してくれへんの?

と思ってしまいましたショボーンガーン


これだけ大掛かりなことをしたのですから、このまま勿論、かかりつけ医で見てもらうつもりだったのですが、不安になってきてセカンドオピニオン場合によってはサードオピニオンまでが必要となりそうなのです。

先生は本土で研修を積んできた方ではないので、紹介状は書いては下さいますが、歯科医院の指定はありませんでしたガーン






ただ探すとなっても今の状況を見てもらう必要がありますし、ホームページだけでは分からないので、今巷で流行りの歯科心身症にかかってしまっております。わたくしみたいな素人には歯科の事わかりませんわっショボーン


精密根管治療を行うとなると歯科の数も限られてきますし、ホームページを見たぐらいではわかりません。ましてや自費専門歯科などホンの一握り…よほど自信のあるドクターしか自費心療開業していらっしゃらないでしょう。


わたくし幼い頃より虫歯が多かったので、つい歯科が苦手になってしまったため、住まいする場所で手頃な歯科選びをしてきて、こればかりは本当に失敗の連続です。美容院ならば切った髪の毛は時間経過で元に戻りますが、歯は元に戻りません。レストランならばお気に入らなければ行かなければいいだけです。

昔よりも歯に対する意識が高くなり、当たり前のことですが、今更ながら健康との密着度もひしひと感じております。私の苦手意識から来る不見識さに原因もあります。本当にこの2ヶ月ほどは歯に関して憂鬱です。


今のかかりつけ歯科医のお人柄で最新機能さえ揃っていれば言うことないのですが…


世間にあまりにも歯科が増えましたわね。有象無象というのはいけないかもですが、確かに玉石混淆とは思います。


場所が近いということは通いやすいということもあり善き事ではございます。


草食に関しても幼稚園と小学校は近さという利便性のみで決めてしまいました。特に幼稚園はもう少し選ぶべきだったなと、今更ながら反省しても時遅しですわねえーん


皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。




結局、本日も先ほど大阪の歯科に行ってきたのですが、CT や色々撮影していただいたりチェックしていただいたりしたのですが、セカンドオピニオンということもあり、今1つ快い対応はしていただけませんでした。


ホームページは立派でしたのに…

何を根拠に歯科選びをすればよいのか分かりません。清潔にこだわっていらっしゃるとのことですが、歯科衛生士さんが、受付をしたり、カルテを触ったり、ボールペンを触ったり、マウスを触ったりする手でわたくしのレントゲンを撮ったり、口腔内チェックをして下さいますので、その点も大変気になりました。まだ新しいクリニックにも関わらず、トイレや洗面所に汚れがこびりついていたこと(昨日今日のではない)こちらも気になりましたショボーン




ということで残念ながら2通では足りず、もう1通紹介状をもらいに行かなければならないことになりましたショボーンショボーン

疲れてしまって、もうどうでもいいわとならないうちにしっかりと歯科を選ばないと…一刻も早く歯根部の腫れを

どうにかしたいものでございます。


医師と歯科医はまた別のものですので、知り合いの看護師さんに聞いても、周りの何方にお尋ねしても歯科が多すぎて訳がわからないとのことです。


経済的なことはさておき、本当に腕の良いそして、人柄もよい歯科医をご存じであれば、是非ボストンまで至急教えていただけないでしょうか?






さてさて、前置きが非常に長くなりましたが、

そんな経緯もあり、治療が始まればしばらく会食などできないこともあり、夫とは今年一度も外食をしていないこともあってびっくりガーン笑い泣き急遽(旅行にしても会食にしてもいつも急遽です)日曜日(3/31)の夕方から会食することになりました。


その前にも草食から父から SOS です。そろそろ3人で食事をしますか?と LINE もらってました。三者三様時間がなかなか合わず、年度末ということもあり、思い切って断行致しました。




夫からの経済制裁に会わぬよう💦
急いで大急ぎで会食準備をしました。






夫は早め早めの行動のため、30分以上早く現地に到着しておきながらうろうろしており、毎回のように迷子になっておりますガーンびっくり


今回もまたデパ地下に潜り込んでいたようですの笑い泣き笑い泣き





草食同行で良かったですわ…
わたくし一人ならさっさと現地でビールを飲み始めてるところです笑い泣き笑い泣き
ブチギレの動画をアップしようと思いましたが、あまりにも(笑)

と申しましてもね年度末で歓送迎会などが多いのでしょうか?上本町駅周辺の和食のお店は全て予約が取れずに程よく離れた離れ、隠れ家的なお店にようやく予約が取れました。予約が完了したのは家を出る2時間ほど前でございました💦




生玉神社さんの近くに店舗があります。


3人で記念撮影というよりも2人ずつの記念撮影でございます。



上本町付近の喧騒とはうって代わり、
申し訳ないぐらいの貸切状態でございました(これまた話しにくいのです💦)



お通しの動画が先になって申し訳ありません。


左端から自家製蛍イカの沖漬け、
もずく酢、
魚の子の煮付け、
菜の花の辛子和え、
マグロの生姜漬け、

まずは乾杯からですわ!



気温が高くなってビールの美味しいこと♫



お魚専門店ということもあり、お造りの登場です!




例のごとく大げさな声をあげております💦


よこわ、
ハリイカ、
コチ、
金目鯛、
真アジ、
黒鯛、



お魚が続きます。願ったり叶ったりでございます。

金目鯛の煮付け、
マグロのフライ、
スモークシマアジ、


こごみとタラの芽、


筍、
山菜の天ぷら、
ホタルイカとウド酢味噌、
棒寿司、
デザートのアイスクリーム、メープルシロップかけ、

結局、草食は途中で帰ってしまいました💦
草食もお魚好きではありますが、やはり20代の若者だけあり物足りなかったのかもしれません!


本当に貸切状態でしたので、
シーンといたしておりましたので、あまり内輪なこともお話できずに、夫と2人ポツンとお店に残されてしまって、慌ててお会計をしてお店を後にしました。

私たちが出てホッとなさったのか、お店の方がお見送りしてくださいました(笑)

あまりにも静寂でしたので喧騒の上本町駅ハイハイタウンの立ち飲み屋さんに行った様子はまた後日…
明日もまた自費専門デンタルクリニックへ紹介状を持参して参ります。

とにもかくにも早く歯の不快感が治るように皆様も願っていておいてくださいませ。

本日は愚痴が多くて申し訳ございませんでした。
桜ちゃんを愛でられて皆様どうか楽しまれてくださいね。

ご訪問、誠にありがとうございます。

          深謝