皆様、ごきげんよう


一昨日のポカポカ陽気からうって変わり半分の気温になった奈良ですのよ(出勤電車内はポカポカでした照れ




新生活に向けて、お忙しい方も大勢いらっしゃると存じます。

私も異動になりますし、ご近所の方もお引っ越しなされる方もいらっしゃいます。


ご入学される方々、お仕事で転勤される方々、新しい業種に入られる方々いろいろいらっしゃると存じます。


そうですわ、入学と云えば…思い出しました。


先日職場の方が、

「大学が漸く決まったから、うちの娘今日は大阪まで埋没に行ってるわ」

とおっしゃったので、


???


と思ったのですが、


「もしかして二重の埋没のこと?」

と、私がお尋ねしましたら、

「そう、私と同じとこ(クリニック)に行ってん」

とのこと。その時に S さんが埋没されていた事を初めて知りました。

思わず他の所(部位)は?とお尋ねしてしまいました。

「したいねんけど、お金が足らないから貯めてるねん」との事で、


今度はボストンに、


「ボストンさんはどこ直してんの?」

聞かれてたのて、美容医療のハードルが低くなったことに驚いておりました。


草食が中学校に入るくらいまでは、

美容医療と言いましたら、とてもハードルが高い感じはありましたが、今は昼休みに埋没だとか、昼休みにエラボトと言ったような人も大勢いらっしゃるらしいですね。


以下、

ボストンが顔の美容医療に手を出さない3つの理由です(どうでもええわって?まぁ、ご覧下さいませ笑い泣き


① 私はジアミンを含め、花粉症など各種アレルギーをあるためしたくてもすることができません。


② 2つ目の理由は、部屋のお掃除と同じで一箇所綺麗になると、次も次もと、きっと依存的になってしまうのではないかと思うからですわ。


③ 今は美容医療も本当に飽和状態ぐらいいろんなクリニックやドクターが参入されておりますが、有名人や芸能関係の方々が不自然な変化をされているのを度々目にしていることなどがあげられます。


けれど、エイジングには抗いたいのが女心ではございますねてへぺろ


世間の風潮もあり美意識の向上によっアンチエイジングも多種多様です。 もし私にアレルギーがなければ軽めの注入系(ヒアルロン酸やボトックス)ぐらいはしていたかもしれませんね。でもそれは仮の話なので、どうなのかわからないですが…


実際の私はアラフィフ並の、

年齢に見合った口元のたるみや表情じわや法令線や目元などエイジングしている感はもちろんございます。

お直し希望箇所だらけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

年齢度外視して希望箇所を上げればキリが無く、目がもっとぱっちりしていたら、唇が分厚かったら、鼻根部が高ければ…などと自身のビジュアルに関して欲を言えば…果てしなく💦


顔の施術はできないのですが、

例えば、今の時期なら花粉症対策や疲労回復や免疫力アップなどに特化した注射や点滴をしに行くことはございます。


こちらもとても便利になりました。

自分の好む製剤をピックアップしてオリジナルの点滴をすることができます。歯科もクリニックも自費診療が増え患者ではなくお客様の立場になりつつあります。

これからは施術を受ける側がドクターを選ぶ時代がやってきたようです。

利便性の良いクリニックでは診察券すらなくクレジット登録してありますので、予約からお会計まで全てがオンライン。待ち時間もなく施術へ。終了後は受付カウンター(一応あり)をスルーして辞すとデジスマ決済がマイタブレットへと飛びます。ですから、本当に時短で有り難い限りなのです。


ただ、

美容医療がこんなに幅広くなると、クリニックもお客様の奪い合いになりますね。新しい器具導入も大変高価なものになりますので、ペイできるかどうかはドクターも命懸けだと思います。






話があちこちに逸れて申し訳ありません。

先週は草食、神戸の学会の為、
1週間ずっと留守かと思いきや、
意に背き、
往復可能な距離が仇となり行ったり来たりの往来を繰り返しておりましたえーん

阪神タイガース戦に引き続き夫との食事も楽しんだりもしながらですが、学会オンライン参加の日もあるため、すっかり母性に欠けてしまったボストンには夕食等の準備が疲れるのですわ笑い泣き

自分だけならおつまみとビール🍺さえあればサイコーですのにね🩷

例えば… こんな感じでございます。
ボストン居酒屋ですわね…

ゆず大根漬物、
鯛の昆布締め、
昆布締めで作った中華風サラダ、
湯豆腐、

アラフォーからアラフィフ、以上の方々、ねっ?分かってくださいますよね?
(同意してくださる方あれば嬉しいですわ🩷)



卵たっぷりポテトサラダ、
(これね新玉ねぎを使用しておりますので、手前味噌ながら美味しいんですよラブ
大好きなホタテバター、
とても安価なキハダマグロは山芋短冊で…(本マグロならそのままいただきます)


ホタテはマストなんですが、最近はお造りよりもバター焼きのおいしさと独特な歯ごたえがもうやみつきです
加えて生のサーモンは余り好みではないのですが、スモークサーモンが大好きで、新玉ねぎちゃんと合わせていただいております。ケッパーがあれば言うことがないのですが…残念ながら…
かつおのタタキ…




こんな感じで晩酌させていただいておりますチュー

一応出だしはサントリーパーフェクトゼロからです…

常陸野ちゃんは美味しすぎてノンストップです笑い泣き


翠ちゃんは、草食が美味しいというわけがわかりました。
お食事の邪魔をしませんの…
(オリジナルグラスに惹かれましたわ🩷)

芋焼酎のソーダ割やお湯割り…



けれども草食が帰ってきますとね、
あっさり系ばかりとは参りません。

どうしても下記の様な感じになりますわね…

まあ、こんなんも偶にはよろしいですわね…



因みにに下記は、
ハンバーグ、
ブリ照り、
ピザ…




 
またまたお話変わり…

昨日(日曜日ですが)は雨の中オリジナル点滴を受けてきたのですが(花粉症対策)、その間も自治会関連のLINE や電話連絡が多数ありまして、腕時計と連動の為点滴中のうたた寝が阻害されますのえーんえーん(折角の癒しの時間が…)

自治会長さんからは令和6年度の議事録ができたので、取りに来てすぐに配布するようにとのことでした。
他の会員の方からはなぜ?議事録がこのような内容になっているかという、クレーム気味の内容でしたわガーンえーん

オチオチ自分へのご褒美なる自由時間もままなりませんびっくり


帰宅後は、ゆっくりペン習字の練習などしようと思っていたのですが、結局は自治会関連の配布グッズやその他の連絡に追われてしまい、ペン習字はほんの少し練習しただけに留まりましたが、まぁ、それでもありがたいことてすわねてへぺろ




玄関先のお花ちゃん達は暖冬のおかげで花盛りが続いております。去年は1日ですが積雪があったので、そちらでお花が駄目になったのですが、今年は花盛りで嬉しい限りです。



そして、
今年は桜の開花が少し早いようで、
じじ会(自治会)爆笑の桃山御陵前探索の日やお姉様方とのランチ & 佐保川お花見散策の日にちが決定いたしました。

花粉症の方は点滴のおかげもあり、
大分と落ち着いておりますので美味しくビールを頂いておりますラブ

皆様も、ご褒美時間を大切に満喫なさってお過ごし下さいませ。
ご訪問、誠にありがとうございます。

           深謝
おまけ①

ミュージックありのものをアップしたのですが、削除されてしまいますので雑音入りでご了承くださいませ。





皆様ごきげんよう

4月になると新しい生活が始まられる方々も多いことですね。
例えばご入学お仕事の転勤…

慣れるまでは本当に大変でいらっしゃると思います。
一番大切なのは健康元気なことですね。
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

おまけ②

草食の部屋の机上に大学の入学式の参列入場証をみつけましてね(こっそりとてへぺろ)学生1名につき、家族1名までというコピー絶対厳禁のA 4サイズの用紙が置いてありました(大学さん、何も、そんなに勿体ないぶらんでも笑い泣き)とは思いながら草食に言いましたの。

「お母さん、これゲットしてるねん」
うひゃうひゃチュー


「あ、それ僕行きませんよ」ですって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう少しで当事者不在の入学式に参列する所でしたわびっくりびっくりびっくり