皆様ごきげんよう


2024年の幕開けとなりました、

新年おめでとうございます。

暖かいお正月になりました。

不粋にも年末年始も職場からお送りしております。とはいえ、

楽しくお仕事しておりますので、

ご安心くださいませ。


それより昨日のアラートにはびっくり致しました。森閑とした館内に鳴り響いたものですから、飛び上がりました。最初はこのアラートが何のものかわからずに戸惑っているうちに地震がありました。今朝は津波警報の解除もあったようですが、これ以上被害の拡大が広がらないことを願うばかりです。

草食も昨夜、「僭越ですが、僕、石川県に寄付しようと思います」と学生の分際でありながら申しておりましたが、金額の多寡に関わらず必要なことだとも思っております。裕福な身分でない学生だからこそ、そういった気持ちも大切にしないといけないとも思っております。阪神淡路大震災は学生でちょうど神戸に帰省していた時でございました。電気水ガスのライフラインが全て整ったのは1ヶ月半も経ってからでございましたので、本当に当事者の方にしかわからない苦悩やお悩み事がたくさんおありだと思います。








私事ですが、

去年の年末、こちらの Ameba ブログさんで知り合った美女との嬉しい3年ぶりの再会がございました。


関東から神戸のコンサートのためにお見えでした。

足を延ばし恐縮にも、奈良まで会いに来て下さいました。本当はボストンも神戸に1泊し、翌日も神戸のナビゲートさせていただくつもりでしたが、予定がおありとのことで(遠慮なさったのかもしれません)ご夕食だけご一緒させていただきました。




存じ上げているお店にも関わらず迷ってしまって失礼致しました。帰りは迷わないように大和西大寺駅までタクシーを利用させていただきました(笑)

まずは待ちかねた乾杯からでございます。

前菜はいくら、
うに、
鱈の白子、


こちらのお造りはとても新鮮です。
フグが有名なお店ですので、てっさも新鮮でとても美味しいでした。




てっさ




日本酒は福井の黒龍をお願いしました。



すかさずチェイサー代わりの生ビールもおかわりです。
何杯おかわりしたのかは忘れてしまいました(笑)


画像の度ごとに少なくともおかわりはしていると思います(笑)


テッサ鍋はお一人様用です。



お肉もとても柔らかく、
天ぷらも揚げたてサクサク、
締めのウナ茶まで大変美味しくいただき、デザートには奈良のいちご古都華(ことか)ちゃんでした。


右下が関東からのお客様、薔薇の王妃の K さんでいらっしゃいます。ブログもなさっているので、リンクを貼り付けようかとも思いましたが、お断りしておりませんので、ご尊顔だけアップさせていただいておきます。



本当に楽しいひとときを与えてくださってありがとうございました。
また是非関西にいらしてくださいませ。その際はホテルもご一緒させていただき、旅行気分を味わせていただきたいと存じます。




そんな中のボストン家の年末年始のお食事事情ですが、不粋にも大晦日は本当に
年越しそばだけでした💦
昨日の元日は旬海さんの 握り寿司と、白味噌煮立てのお雑煮だけでした💦言い訳になりますが草食はお餅大好き!特に白味噌仕立てのお雑煮が大好きなんです。

我が家は年末年始の方は常日頃よりも質素になってしまうのですよね笑い泣き





本日少し早めの帰宅ができましたので、大したお料理はできませんが、
ちょっとしたおせちもどきを作ろうと思っております。皆様のような豪華なものはとてもではないですが無理でございますが…

えび、
ブリ、
ホタテ、
数の子、
黒豆等…



なんとかもどきができました💦
少し前までなますを作ったり、筑前煮のような煮物を作ったりしていたのですが、即興のものばかりでございますえーんびっくり





草食からは実父や夫に会いに行くべきだと説得されておりますので。近々日帰りで神戸に行ってこようと思っております。

皆様、
今年もどうかよろしくお願いいたします。お休みの間、休養なさってパワー充電なさってくださいませ。公共交通機関の中でも咳き込んでる方がいらっしゃいます。地震など突発的なこともありますので、お互い本当に気をつけて参りましょう。

今年も何卒よろしくお願いいたします。
今年は何名のフォロワーの方々と実際にお会いできるでしょうか…
楽しみに致しておりますね。

本年も、隙間隙間のお返事となりますこと、何卒ご容赦くださいませ。

        深謝
おまけ


(途中から音量注意なさってくださいね)


ごきげんよう

新年おめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりありがとうございました。
皆様お正月はどのようにお過ごしていらっしゃいますでしょうか?
私は相変わらず職場からお送りいたしております。

皆様今年の目標は立てられましたか?
毎年目標を決めたことがないんですが、今年は例えばジムに行って体を鍛えるですとか決めたいと思っております。

ところで今年も是非是非是非よろしくお願いいたします。
仲良くしてくださいね。
それではまたお会いいたしましょう。