だから尚更、おかしな名前、って、目立つんだよ | ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

「ズバリ!!言ってもい~い~?」


今はどうかわからないが、数年前、福山雅治先生が自身のラジオ番組のコーナーで、リスナーのメールに答える時、オカマ口調でこの言葉を言う場面があった。
その言葉を借りて私も!!
ズバリ!!
言いたいことを言う!!

キラキラネーム



っていうけど。



職場の。

20代の若い人達に、そういう名前の人はいないし、若いアイドルグループや、スポーツチームの人達の名前を見ても、おかしな名前の人っていない。



病院に行っても。



患者さんの名前を呼ばれるのを聞いていても。



えっ?!、と、思うような名前に出会ったことはない。



だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



尚更。



おかしな名前、って。

目立つんだよ。



職場では。

周りの人達が、それに慣れるまで時間かかるし、病院とか、人前で名前を呼ばれると、不快な注目をされる。



おかしな名前をつけられ、行く先行く先でイヤな思いしてる当人とは正反対に。



おかしな名前をつけた人間は。



子供に、どこにもない個性的な名前つけた自分ってすごい!!



と…

ドヤ顔。



バカな親。

最悪。