こんな悲しい話、ないわ | ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

「ズバリ!!言ってもい~い~?」


今はどうかわからないが、数年前、福山雅治先生が自身のラジオ番組のコーナーで、リスナーのメールに答える時、オカマ口調でこの言葉を言う場面があった。
その言葉を借りて私も!!
ズバリ!!
言いたいことを言う!!

有希さんも。



ガンになって。

それをきっかけに結婚したそう。



二人で。

ガンを克服して、元気になって、その後もずっと一緒に生きていこう、そんな思いだったんだろうね。



けど…



有希さんは…

亡くなってしまった…



一緒に。

克服して元気になって、ずっと一緒に生きていくはずだったのに…。



良い話なんだけど…



こんな悲しい話、ないわ。



20年ぐらい前に。

草なぎ剛が主演の、僕の生きる道、っていうドラマがあった。



草なぎ剛は。

進行性のガンで、余命一年と宣告された、という役。



その中で。

矢田亜希子演じる、同僚で、恋人と…

結婚した。



ガンだと知って、しかも、余命宣告されてる中、結婚した。



余命宣告されたけど…

二人で乗り越えて克服して、元気になって、いつまでも、幸せに暮らした、という結末になることを願ったけど…



草なぎ剛は…

死んでしまった…



ドラマでも。

その結末は、本当に悲しくてボロ泣きした。



ドラマでも。

本当に悲しかったのだもの…



現実で、しかも!!



大好きだった人が…

そんな結末になってしまったなんて…



どうしようもなく悲しい。



本当に…



日が経つにつれて…

悲しみが深くなって来る。



有希さんを…

思い出すものを見ると、泣いてしまう…