やっぱり、私は、同類なんだ… | ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

「ズバリ!!言ってもい~い~?」


今はどうかわからないが、数年前、福山雅治先生が自身のラジオ番組のコーナーで、リスナーのメールに答える時、オカマ口調でこの言葉を言う場面があった。
その言葉を借りて私も!!
ズバリ!!
言いたいことを言う!!

本当につらい時。



その気持ちを。

理解してもらえず、受け止めてもらえず…



当然。



「どうせ自分なんか…」という思いが強くなって…



他人を妬んだり、自分を傷つけたりするようになる。



それって…



職場のおばさんと、というより。



やはり。



あの…

電話(笑)、電話(笑)、の、バカ女、と、同じだ。



やっぱり。



私は。

あの女と同類なんだ…。



両親のようにはなってはいけない、とも思って来たけど…



あの女のようには。

絶対になりたくない、と、思っていた。



結局。



両親のようにもなってしまったけど…



あの女と同類になってしまった。



両親のようになってしまったことより。



そっちのほうがつらいわ。



幸せになりたくて。

だけど、手に入らなくて。



ごく普通の、ほんの些細なことすらも。

自分は、してもらえなくて。



ごく普通にしてもらえてる人間を。

妬み、嫌がらせし、周囲とトラブルばっか起こして。



…私がやっていること。



まんま。

あの女が、昔、散々やっていたこと。



自分らがうまくいかなくて。

私の、初恋の人の両親はじめ、周りの人達を巻き込んで騒いだ、うちの両親も大概だけど…



人を妬んで、筋違いな嫌がらせしてトラブルを起こすのは。

もっともっと最悪。



あの女のようには…

なりたくなかったよ、本当に。