終わった恋の 心の傷跡は 僕にあずけて | ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

「ズバリ!!言ってもい~い~?」


今はどうかわからないが、数年前、福山雅治先生が自身のラジオ番組のコーナーで、リスナーのメールに答える時、オカマ口調でこの言葉を言う場面があった。
その言葉を借りて私も!!
ズバリ!!
言いたいことを言う!!

↑。

ミスチルの名曲にある歌詞。



私も。

あのおばさんと同じ。



人のことなんか言えない、自分もその人と同じなのに。

さも、大した気したデカイ態度で、人のことは言う。



そう。



私も。



本当は。

あの女のことを、大した気してデカイ態度でものを言える立場じゃない。



私も。



あの女と同類だから。

恐らくは、同じ闇、同じ傷を持った人間だから。



だから。



不幸な歌ではなく。



この歌、この歌詞に。

闇落ちして泣く。



あの女と同じ。



私も。



このような思いが。

ほしかった、けど、それは叶わなかった。



支えてくれる人、勇気づけてくれる人。

私だってほしかった。



私が。



今現在。

あの女と同じような状態になっているのは、職場で、上の人と口論になってしまったのは…



確実に。

そういう理由もかかわっている。



私も。



相当、闇も傷も深い人間。