正直、めんどくさい | ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

「ズバリ!!言ってもい~い~?」


今はどうかわからないが、数年前、福山雅治先生が自身のラジオ番組のコーナーで、リスナーのメールに答える時、オカマ口調でこの言葉を言う場面があった。
その言葉を借りて私も!!
ズバリ!!
言いたいことを言う!!

私は。



弟の妻に対して。



正直…

妬み…が、ある。



同じ歳で。

だけど、立場というか環境というか、そういうものは全然違い、私とは正反対に、かなり恵まれているあの人が…



正直。



妬ましい。



けど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あの人も。



私に対して。

そういう…思いがあるのかな、と、思った。



同じ歳でも。



自分は。

身体が弱くて、すぐに体調崩すし、仕事もできないのに、あの人(私)は、仕事してるしピンピンしてる、ズルい!!



などと。

思っているのかもしれない。

だから、私に、会いたくなかったのかもしれない。



誰しも。



人を。

うらやんだり、妬んだりする思いはある。



特に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



女は。



そういうのが。

強くて、激しくて…



正直。

めんどくさい。