そんなことを…やらされ続けた行く末は | ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

「ズバリ!!言ってもい~い~?」


今はどうかわからないが、数年前、福山雅治先生が自身のラジオ番組のコーナーで、リスナーのメールに答える時、オカマ口調でこの言葉を言う場面があった。
その言葉を借りて私も!!
ズバリ!!
言いたいことを言う!!

自分のことより人のこと(笑)

自分のことより人のこと(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



そんなことを…

やり続けてる人間、ましてや、自分の意思でではなく、他人からそれを強制されて、やらされ続けてる人間、は…



行く末は。



犯罪者か精神病患者、末期ガンで死ぬ運命。



山口達也や吉澤ひとみが、酒がらみの事件を起こした時。



山口達也や吉澤ひとみは。

本当は、面倒見の良い人間で、自分のことは後回しにして、人の面倒ばかり見ていた、けど、逆に、自分が大変な時に助けてくれる人間はいなく、そのつらさで酒に逃げ、結果、事件になってしまったのでは?、というようなことが報道されていた。



あと。



他人から。

自分のことより人のこと(笑)、を、強制され、やらされ続けた結果、自分のつらさは我慢するくせがついてしまい、体調が悪くても、我慢し続けて、だけど、どうしても我慢できなくなり、病院に行ったら、ガンが見つかり、だけどすでに手遅れだった



という内容の記事を読んだことがある。



どちらも。



たとえ、犯罪をしてしまった人達でも。

つらかった気持ちがよくわかり、決して人ごとじゃない、と、思う。



そんなことを。

やらされ続けたら…



犯罪者になってしまう、末期ガンで死ぬしかなくなってしまう。

どちらも、自分の人生を失ってしまう。



そうなる前に…



逃げる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!