誰かを想いやりゃ あだになり 自分の胸につきささる | ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

「ズバリ!!言ってもい~い~?」


今はどうかわからないが、数年前、福山雅治先生が自身のラジオ番組のコーナーで、リスナーのメールに答える時、オカマ口調でこの言葉を言う場面があった。
その言葉を借りて私も!!
ズバリ!!
言いたいことを言う!!

↑。

言わずと知れた、ミスチルの名曲にある歌詞。



ホンッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それ。



親やきょうだいは。

あの人の思うようにしてあげて来た。



…親やきょうだい、だけじゃない。



それまで。



私も。

過ぎる、ほど、あの人ファースト、で、やって来た。



他人に対して。



自分の気持ちだけを一方的に押しつけるのは。



…あの人の。

親やきょうだいが、何でも、すべて、あの人の思うようにしてあげて来たから。 



そう考えると。



あの人が。

私に、自分の気持ちを一方的に押しつけるのは…



他でもない。



私が…

原因を作ってしまった。

親きょうだい同様、過剰なまでに、あの人優先にして…



言葉が悪いけど。

つけあがらせてしまった。



たしかに。

元々の考え方や性格もあるけど…



あの人の、私に対しての押しつけは。



他ならぬ。

私の、それまでの行いが原因。



まさに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あだになり。

自分につきささった…