誰かを想いやりゃ あだになり 自分の胸につきささる・part5 | ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

「ズバリ!!言ってもい~い~?」


今はどうかわからないが、数年前、福山雅治先生が自身のラジオ番組のコーナーで、リスナーのメールに答える時、オカマ口調でこの言葉を言う場面があった。
その言葉を借りて私も!!
ズバリ!!
言いたいことを言う!!

またまた!!!!!!!!!!

ミスチルの名曲にある、この歌詞。



弟の妻のことも、職場の、婿取りの人のことも。



自分よりも、ずっとずっと、めぐまれた環境で、人並みな苦労していないのだもの。

心配して、思いやる必要などなかった。



婿取りの人に関しては。

たとえ、仕事の、仕事場でのことでも。



心配する必要ない人、思いやる必要ない人を。

心配して、思いやってしまって…



結局。



あだになり。

自分につきささることになってしまった。



職場にも、世の中にも。



もっともっと。

大変で苦労している人は、たくさんいるのに、そういう人を心配せず、心配する必要ない人を心配して、思いやってしまった。



きちんと。

そういう人達を、思いやるべきだった。



いつまで。

この歌詞のようなことが続くのだろう。



😞💨