思うようにコミュニケーションが取れないことって、すごくストレス | ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

「ズバリ!!言ってもい~い~?」


今はどうかわからないが、数年前、福山雅治先生が自身のラジオ番組のコーナーで、リスナーのメールに答える時、オカマ口調でこの言葉を言う場面があった。
その言葉を借りて私も!!
ズバリ!!
言いたいことを言う!!

個人のSNSでも。


自分だけコメントもらえなかったり、コメント返しとばされたりすると、当然、すごくムカつくしストレスになる。


その昔はメール、もっと昔は手紙。
メールや手紙の返信がないのも、すごくイラつく。
サークルのような、交換日記的な、ネットで言えば掲示板のようなものも、自分が書いたものにコメントがつかない、他人が書いたものにしたコメントに返しがつかない、自分のコメントだけとばされた、ということを、何回もされたことがあり、すごくムカついた。


結局。
人と、思うようにコミュニケーションが取れないことって、すごくストレスになる。


実際に会ってのやり取りは尚更。


目の前で、自分だけ無視されたり、自分だけ、挨拶返してもらえなかったりすることは、すごくムカつく😠💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢