ネガティブ全開主婦の、年子子育てブログです笑ううさぎ

長男…クジラさん(新1年生×発達凹凸×自閉傾向)

長女…カニちゃん(年長×自閉傾向×境界知能)

カニちゃんは赤ちゃんの頃から発達ゆっくり→2歳から療育通い中…現状未診断かに座ダッシュ

クジラさんは未受診…けど情緒学級在籍…兄妹で(未診断の為)発達グレーです🌱




今週も多忙だったなぁ…てか猛暑バテ無気力ガーン
最近疲れてめっちゃ眠いのに、2時頃覚醒…昨日は更に気持ち悪くてリバースオエーハッ胃液をな。

昨日はカニちゃんの、久しぶりのイボ通院…調剤に結構時間掛かるから、近場のサイゼで早めの夕飯無気力ダッシュお腹空かない…と軽めにしたのに。
イボも治らんし…先生もはや、“治れ~って思ってると、治ったりするから”とにっこり笑い

今思えば…私も子供の頃、指にイボ出来て…増えたりもしたけど、数年でいつの間にか治ったり…まぁ増えなきゃ、いつの間にか治ったりもするから…液体窒素で焼き続けるのもねと真顔キラキラ確かに。
イボに良い漢方だけ、飲み続ける事に…



んで…今朝はまたヤツとバトル凝視ピリピリ
最近はもっぱら、カニちゃんの対応に付いて…
先にあっちがヒートアップしたんで、“もぅ出てけ!”言ったりましたおいで昇天マジな。
のターンが、“お前が出ていけ!”だと。

冷静に考え…なくても、いゃお前子供の面倒見れないやんおいでにっこりどの口が言うか?
バカバカしくて“自分子供の面倒見れないじゃん…”って言って、具合悪くてスルー_(:3 ∠ )_キモチワルィ…
の間、クジラさんは私にピッタリだし…カニちゃんは“お父さん家から追い出す~”って盛り上がってるし昇天ダッシュザマァ!!!


知らん…とクジラさんの登校準備丸投げしたら、歯みがきセットを何処に入れるかも分からん始末おいでにっこり本当…始末したろうかッ
カニちゃんも引き続き、オヤジにギャーギャー…結局私が朝の身支度整えかに座笑い
私が横槍入れるから、カニちゃん調子乗るとかほざくが…ただただヤツの声掛けが、0点だからだと思います無気力ダッシュいい加減現実受け入れろよ。

別居したいなぁ…私がリフレッシュしたい時だけ、来てくれれば良いわ。
んがッ…片田舎なのに、マンスリーがめっちゃ高いしおいで笑い泣き月10万超え当たり前。



7月地元でお祭りあるから、また日帰り帰省するんだけど…“3人で行く?”ってクジラさんに聞いたら真顔キラキラ大概な。
3人で良いよ…ケンカ嫌だし”ですって真顔ハッ繊細だな~だからって仲良しこよし無理w

喘息発祥を機に、私今リビングで寝てましておいで昇天途中からカニちゃん加わり、2人寝。
カニちゃんは完全なママっ子なんで、まぁ添い寝譲らない…最初は1週間の内“1だけ兄たん…あと私!”言ってたが、直ぐ“全部わたし!”と訂正かに座笑いエゲツナイ強欲さ。


がっ、寂しいんだろうな…今日誕生日旅行(大阪)の新幹線の話してたら、“お母さんの隣の席が良い”だって…でもカニちゃん(ママフリーク)が…って話したら、“だって(自分の)誕生日でしょ”ですって凝視ハッ言う様になったな~って。
円満なら良かったが…本当無理ッ昇天

夕飯時…平然としてますが、私は1つ1つ蓄積して根に思ってますから真顔忘れんがな。
最近の発散飲み歩き…クラフトビールの、角打ちっぽいお洒落なお店ひらめき電球
クラフト界で有名らしい、宇宙飲んだが…度数10%だし無気力ハッ流石に濃すぎた…

お隣は新大久保の、タンフルサワーニコニコ飛び出すハート
フルーツ飴好きだわぁ…フルーツ飴ツマミに、もっと濃い酒飲みたいよだれ笑い


今日は学習塾風放デイの、2回目だったんだが知らんぷりキラキラまた雨だよ。
プログラミングアプリもさせて貰い、クジラさんますます楽しそう赤ちゃん笑い

先日はSNS放デイの送迎引き渡しで…たまたま同じデイの上級生に声掛けられたら、クジラさんあからさまに嫌そうでおいで凝視
どうやら職員さんが厳しめ云々より、同じ利用者…上級生で言葉が強い子達が嫌らしいオエーハッそっちかー
言葉が強いって、普通の男子言葉だからねおいで真顔はぁ…難儀だな。

カバー画像は、画伯のです…歯じゃなくて、オバケだったかな昇天画伯過ぎる…