ネガティブ全開主婦の、年子子育てブログです笑ううさぎ

長男…クジラさん(新1年生×発達凹凸×自閉傾向)

長女…カニちゃん(年長×自閉傾向×境界知能)

カニちゃんは赤ちゃんの頃から発達ゆっくり→2歳から療育通い中…現状未診断かに座ダッシュ

クジラさんは未受診…けど情緒学級在籍…兄妹で(未診断の為)発達グレーです🌱




週末…飲み歩いてましたカクテル_(:3  ∠ )_
リフレッシュを通り越して…疲れただけだったなとネガティブガーン胃がさ。
そして今朝…くしゃみしたら、左あばら骨からパキッて音したわ笑い泣きハッマジ痛い…
最近は右肋が治って、左が痛くての…パキッよw


とりま金曜は昼からSBC…ハイフシャワー3回目+カウンセリングおいで目
スッピンでシミシワ診て欲しかったんだけど…クマも改めて診られ、寧ろ勧められた爆笑笑いモニター価格で脱脂+脂肪注入で25万だって。
先生ダウンタイム(軽い人は)1週間言うし…気軽っぽく言うし…勝手にモニター価格w…がっ、カウンセリング後の説明聞いたら、太ももから脂肪取って目元に足すんだとオエーハッ全然気軽じゃねぇッ

しかも笑気→点滴静注→部分麻酔の3段階とか…全然気軽じゃないッ!!
チキンは…大人しく顔ヨガ半年間は続けてみようかな昇天と。やっぱ天然の付加価値も捨てがたい。
なら同額くらいの、シルクシャワー検討したいが…コチラも中々痛いらしい魂が抜ける何の苦行やねんッ



んで金曜は雨の中、学習塾風放デイ初回へダッシュ
よく考えたら、【学校ー徒歩20分→徒歩15分→学習塾風放デイ】と、中々距離があるし…ランドセル背負ったままは重い×可哀想だなと煽りあせる
いつもは帰宅が15:00~15:15…お友達と帰って来てると、15:15~20かな真顔キラキラ

因み放デイの枠は、15:30からでギリギリあせる
金曜は早く帰って来てと言付けしといたんで、1人で帰って着て15:02にマンション入口着。
ザーザー雨だったし、ランドセル置きに一旦戻って…直ぐ出発→15:25着ネガティブダッシュ忙しい…


初回は同じ、小1の子が居ますよと聞いてたんだが…まさかの(元)他害児U君でした目気づき
てか懇談会でお会いした時、私がU君ママに学習塾風放デイがOPENしたんですよ!とお話ししたんだわ笑い
U君はもう週2で通ってるらしく…相談事業所が違うと、こうもスピード感も違うのかと真顔体験は1番乗りだったんだけどねー

U君ママとても明るく社交的なんで…またお会い出来て嬉しいなとおいでうさぎ
支援級入れたら…今度こそ、発達っ子ママ達と繋がれる思ってたのに…全く保護者の集まりとか、話す機会無いんだわオエーハッ
だって運動会も参観日も、交流級に混じってるし…そもそも支援級のクラスも多学年MIXだしね🌀


(元)他害児って事で…クジラさんとも年中さんの頃に、水面下でトラブルになったから心配ではあるんだがちょっと不満ダッシュまぁ“あれーU君じゃん!”って嬉しそうにしてたし…大丈夫かなと。

U君は年長で、特例で加配の先生が付いて落ち着いたって噂で…クジラさんも当時“U君最近は優しくなったんだよー”言ってて…お友達が改心()したら、仲良くなれるって…子供あるあるなのか、良いことだよねおいで目私なら無理w


因みU君…SNS放デイにも見学行ったらしいが、見送ったらしい汗うさぎ見学でクジラさんに会ったとか!←聞いてないw

でも学習塾風放デイの初回受けて、何故見送ったかの理由が分かった様なにっこりキラキラ

学習塾風放デイの先生…めちゃクソ優しいッオエーハッまだOPENしたてだからか…



んで比べると、SNS放デイはまぁまぁ厳しいですにっこりダッシュルールがしっかりと有ります。

1回送迎の際、ガッツリ怒られてるところを目撃おいでキメてるマンション上から、たまたまね。

何故か後から、職員さんから謝罪()のお電話来たが…私は危ない×人に迷惑掛ける事は、ビシッと怒って欲しいんで物申すピリピリ無問題。寧ろ他人にこそ、しっかり怒られる経験積めと!


SNS放デイ狭いしね…に、10人程+職員さんおいで真顔そら無法地帯には出来ないわな。

んで…学習塾風放デイでは、宿題+プリント大量+テーブルゲーム+折り紙(U君と)したらしいひらめき電球

プリントは嫌がるかな…とも思ったけど、“少し遊び要素やゲーム要素入ってたら、やると思います”言っといたんで、足し算パズルみたいなプリントやってたわひらめき電球


案の定スピード勝負感出てたらしく…だからプリント大量汗うさぎ何故急ぐんやろか…




まぁクジラさん楽しかった言ってたし赤ちゃん気づき

先生も優しくて、負荷はあまり掛からなそうだなとにっこりダッシュ+に働くかは、未知だけど。

学習塾風×先生優しいなら、来年度カニちゃんにどうだろう真顔キラキラカニちゃんの放デイ選び難しい…


んで…週末飲み歩いてたけど、昨日は月曜日おいで無気力めっちゃ猛暑日な。

2人ともホッペ真っ赤かで帰って来たし驚きあせるカニちゃんは園バス車内で、寝てたからだけど。

クジラさんの荒れっぷりがね…そら猛暑日の昼下がり、1番暑い時間帯に徒歩20分で帰って来たらなおいで魂が抜ける寧ろ暑くて25分以上掛かってた…


更にスイミングの振替入れたもんだから、またテンションおかしくなってたわネガティブダッシュ

あと最近カニちゃんへの八つ当たりが酷くて…叩いたり、爪立てたり真顔もやもやまぁ直ぐカニちゃん、報告してくんたがね。




そんなカニちゃんは、今日は鼻水凄いから念の為お休み…めっちゃ元気だけどなかに座ダッシュ

最近は記憶力もしっかりで、園での先々の予定(先生からは聞いてる)を家で聞いてみると、答えてくれるやひらめき電球


来月は早々に宿泊保育…グループ名も誰先生と同室かも分かってたやにっこりダッシュ

今日のお休みも、昨日“明日は幼稚園で何するの?”聞いたら、“リレー!”と…先々の予定まで返答出来るのは大きな成長かなとOKうさぎ私もリレーなら休ませるか…って判断出来るし。

しっかり着実に、成長して行ってるんだよね…一昨日はお家で、1人ノリノリでリトミックしてたやニコニコ飛び出すハート年長さんリトミックはつまらない×難しいけど、頑張ってるのかなと。


あとは滑舌と体力と、マルチタスクかなぁ…まぁカニちゃんペースでねおいで昇天

滑舌流暢になったらな~思うけど、旦那さんが40過ぎまで吃音あったの思うと、高望みかなとも真顔キラキラ成長してきたら、ST(滑舌訓練)受けれるのかな…