ネガティブ全開主婦の、年子子育てブログです笑ううさぎ

長男…クジラさん(新1年生×発達凹凸×自閉傾向)

長女…カニちゃん(年長×自閉傾向×境界知能)

カニちゃんは赤ちゃんの頃から発達ゆっくり→2歳から療育通い中…現状未診断かに座ダッシュ

クジラさんは未受診…けど情緒学級在籍…兄妹で(未診断の為)発達グレーです🌱



ずっと待ち望んでた、この日が…遂に来ましたッ泣くうさぎ気づき
美容室…
1人で座ってるYOッ!!!

その日は突然に…美容室自体、思い付きで予約したのねおいで真顔だから予定表にも記入無し!
2人が帰宅後、サラッと連れ出して…美容師さんに呼ばれ、子供イス出されたら“1人で座る”と泣くうさぎハッ衝撃!


カニちゃんのビビり…本人のタイミングをと、毎回確認はしつつも無理強いもせず昇天
こりゃ1人で座れるのは、小学生になってからかな…とか思ってたがおいで真顔流石に体格的に、違和感よね…とか。
んが…予想より1年も早く、1人デビュー笑い泣きあせる凄いよカニちゃん!お姉さんやん!
まぁジッとは中々…美容師さんにブラシ貰い手遊びしてたわ(笑)

次は歯医者さんだね!”と淡い期待…でも引き続き無理強いはせず、本人のタイミングに任せたいと思いますにっこりダッシュ
本当成長して来てるなと…参観日でとあるママさんが、“まぁこんな姿今だけだから、可愛いよ~”って他人事発言おいでにっこり聞き耳。

活動内容が難しくて、泣いちゃってる子に対してなんだが…いゃ絶対ソレ他人事(ママ友の子)だから言えるんだよ煽りあせるもしくは既に複数育児済み!
んが…今なら言える真顔キラキラ
子供は子供のタイミングで、絶対(それなりに)成長するんだと指差し気づき見守り、寄り添いも大事!



んで…方や、クジラさんの成長赤ちゃん気づき
因みに向かい席で、クジラさんはCut中でした✂
昨日の名言は…“絶対コカインだよ!”だとオエーハッ白い粉だし!とも言ってたがな。

昨夜は世界まる見え見てたんだが…てか世界昇天ニュースやら、アンビリバボー系が大好き赤ちゃん飛び出すハート
んで入国審査やら、関税審査の下りでの発言…“絶対コカインだよ!”だとオエーハッ
言語理解凸だからさ…語集と言うか、知ってる言葉が多いと言われてるが…コカインは絶対外で言うなしおいでにっこり小1がコカイン発言…警察家に来るがな。


そんなクジラさん…昨日ふと体重計ったら、1.5Kg痩せてたッ驚きあせる18.6Kg。
こりゃ先生にガリガリで、運動会練習心配される訳だなと煽り
激重ランドセル×片道20分登下校…そして毎日の、運動会練習…痩せる訳だわおいで汗うさぎハイカロリーメニュー出さなきゃなとあせる


学校では…支援級は朝は早目に登校しなきゃなんだが(1日のスケジュール確認×交流級に行く準備)…常々同じマンションの子達と(ダラダラ)登校してて、支援級の登校時間に間に合ってるのか心配だったんだが汗うさぎ雨の日は確実に間に合ってなし。

んが…たまたま昨日先生から持ち物連絡あったから、聞いてみたんだがひらめき電球
いつも1番に準備終わらせてるから、問題ないですとの事目気づき1番を目指してると。
大人の手が必要だったり…20分掛かったりする場合にとの事で真顔キラキラならカニちゃんは絶対早目かな…とか。


なんか順調過ぎて、本当呆気おいで汗うさぎ
でも給食のお代わりジャンケンは、負けるの嫌で辞退×涙目になってたらしいにっこりダッシュ小学校のデザート豊富で、魅惑だかんね…
幼稚園は園調理で、美味しいと定評の給食だったんだが…デザートは95%の確率で果物!で、スイーツはイベント日のみだったから…小学校はデザート率凄いなとあせる

んで…先日交流級→支援級に戻る際、バッタリ幼稚園の元担M先生と…教頭K先生に会ったんだとか目気づき何用で?
実は…クジラさんが支援級に進む事を、特に言わなかったのよねおいで汗うさぎ個別に話す機会も無かったし…判定出た際、園での様子は聞いたが。

まぁ情報として、把握してるだろうが…先生達はクジラさんが支援級で、どう思ったのかなと真顔キラキラ思ったり…
別に後悔はもうないが…園で特に問題が無かったクジラさん…小学校でも問題無さそうおいでにっこりいゃ相変わらず、以外でがお触り酷いが。
カニちゃんも支援級確実で…過保護に見えるのか…税金泥棒か…何なんでしょ無気力キラキラでも…(判定出した)教育委員会に言ってくれ!と思う。

まま